ブラインドで日差し対策

こんにちは いからしです!

今朝は横型アルミブラインドのお取付けにお伺いしました。

ブラインドをつけた窓がある廊下が、奥様いわく、夏は西日が当たり耐えられないほど熱くなるとのこと(>_<)今まではレースのカフェカーテンをお使いだったのですが、最近はいよいよ日差しが強くなってきたので本格的な夏を前にご相談いただきました。

今回お選びになったのは視覚的にも爽やかなブルー。

シルキー・T-78

日当たりのよい窓の場合、差し込む光で家の壁や床が温められ、うんとお部屋の温度が上がってしまうのです。 アルミブラインドは太陽光を反射し遮熱効果があるので暑さ対策にオススメです。また、薄い色を選ぶと反射率が高くなるのでさらにGOOD!

ホワイト植物

 

まだ涼しさも残る今のうちに暑さ対策してみてはいかがでしょうか(^O^)スタッフにお気軽にご相談くださいませ。

 

これからの時期にお勧めのじゅうたん!

こんにちは 白井です。

5月ももう終わり、もうじき梅雨の季節に入りますね。

ジメっとした嫌な季節です。そんな時はこんなインテリアアイテムはいかがでしょうか?

それは『キリム』です。

DSC00830

キリムとはアフガンからイランで暮らす遊牧民が織り上げる平織りの羊の毛でできた敷物です。

幾何学のモチーフはさまざまな意味を持ち、独創的な色使いは芸術性の高いものになっております。

平織りだからこそお部屋の中でさりげなくお使い頂けるインテリアです。

DSCF7050

こちらはイランのカシュガイ族が織りあげるキリムです。

柄の中央のひし形は魔よけの意味をもっております。

デザイン性のある幾何学模様が使われています。

DSCF7051

こちらはトルコで織り上げられた『ゴートキリム』と呼ばれるものです。

珍しいヤギの毛を用いた絨毯です。黒の色合いが渋めな印象ですよね。

DSCF7052

他にもこんな可愛らしいオリジナルのキリムの提案もしております。

ソファの前、ダイニングセットの下、玄関、ベッドサイドなどお部屋の中にワンポイントで

お使い頂けるキリムはこれからの時期に是非おすすめです。

ボー・デコールでは大小さまざまな大きさのキリムが100枚以上展示しております。

是非一度そのアート性をご覧下さい。

お待ちしております。

【ボー・デコールin長岡】

期間限定で6/4(土)~6/19(日)まで開催!

 

 

 

新しい仲間が入荷しました!

こんにちは 白井です。

本日はお店に新しく仲間入りをした椅子のご紹介です! それはこちらの座椅子です。

DSCF7049

正面からみるとコロンとした可愛らしいデザインです。

DSCF7045

実はこの椅子は、先月開催をした【腰にやさしい椅子6脚展】で好評だった椅子がデザインのベースになっています。

IMG_8773

こちらの椅子がデザインベースとなっています。 ですので腰へのサポート性は抜群です。

DSCF7047

低座椅子ですので、座面の高さは12cm! すり足のデザインなので畳のお部屋でもお使いいただけます。

DSCF7046

背板の裏のウォールナットもきれいな柾目を使用し、木目に対してのこだわりも感じ取れます。

DSCF7044

アートギャッベとのコーディネートにもお勧めです。

おしゃれな座椅子ってなかなかないのですが、こちらの座椅子はデザイン良し、

座り心地良しとお勧めです。

是非一度お店でご体感下さい。

 

 

【Lif/Lin リネンカーテンフェア】 3/26(土)~5/29(日)まで開催中!

【ボー・デコールin長岡】 6/4(土)~6/19(日)まで開催!

自分だけのランドセル♪

こんにちは!しぶやです

本日も多くのお客様が遊びにいらっしゃっています!

いつも本当にありがとうございます。

 

当店では只今、『リネンカーテンフェア』を開催中です。

こちらのイベントでは、期間中に見積り依頼をくださったお客様に

リネンカーテンと同じ生地でできたキッチンクロスをプレゼントしたり、

リネンカーテンのはぎれを使ったコサージュ作りなど、

様々な特典、プチイベントをご用意しております!

 

明日が最終日となりますので、

ぜひ一度、見にいらしてください!

 

 

 

本日も多くのお客様にお越しいただいていますが、

その中には、こんな可愛らしいお客様も♪

 

DSCF7035

 

 

自分が来年使うランドセルを選びに来てくれたお姉ちゃん!

選んだランドセルと同じ色、形をしたものを背負って

写真を撮らせてくれました♪

 

ランドセルを背負った姿をご家族皆さんに見せたり、

私にもこうやって写真を撮らせてくれたり…と、

とても喜んでいてくれて本当に嬉しかったです。

DSCF7037

 

 

こはなちゃん!

これから職人さんがこはなちゃんのランドセルを作るから

楽しみに待っててね~!!

 

DSCF7036

 

素敵な写真を撮らせてくれてありがとうございました♪

今度会えるのはランドセル贈呈式のときかな?

楽しみにしています♪

 

 

 

こちらのランドセル、

ご注文の受付が今年の9月30日までとなります。

残りわずかの展示期間ですので、

ぜひこの機会に見にいらしてください!

 

 

 

 

【Lif/Lin リネンカーテンフェア】
3/26(土)~5/29(日)まで開催中!

【ボー・デコールin長岡】
6/4(土)~6/19(日)まで開催!

 

 

 

 

リネンカーテンと一緒に…

おはようございます。中野です。

大好評のリネンカーテンフェアもあと2日となりました。

沢山のお客様にリネンカーテンの良さを知っていただけたら、とても嬉しいです!

そんな今日は、昨日お届けしたリネンカーテンのご紹介です。

IMG_8889

かわいいねこちゃんに思わず目が行ってしまいますね!

LL4001

(使用生地 LL4001 3つ山2倍ヒダ・片開き)

リビングの大きな窓にこちらの生地を入れて頂きました。

マンションということもあり、人目はあまり気にならないとのことなので、 こちらのレース生地のみをかけました。IMG_8898

透け感も程よく、昼間閉めていても光が綺麗に入って凄く心地良い。

そして窓の前にはオーレ・ヴァンシャーのイージーチェアもお使いいただいております。

こちらは以前ボー・デコールで開催した「北欧の椅子展」でお求めいただいたもの。

1960年代に作られた椅子をリペアしたものです。

50年以上前の椅子とは思えないほど美しくしっかりとしていますよね。

そんな椅子とカーテンがとても良く合います。

 

そして、他のお部屋にもLif/Linのカーテンを入れて頂きました。

IMG_8906(使用生地 LL5022 プレーンシェードスタイル)

IMG_8908

新しいカーテンに興味深々のご様子。

IMG_8916

キッチンには刺繍の生地でカフェカーテンを作りました。

LL5012

(使用生地 LL5012 上部筒縫い)

 

その他にもマルチカバーやクッションカバーをお選びいただきました。

お家の中がリネンであふれると、こんなにも素敵なんだなあと再確認!

大きな窓はより大きく爽やかに、小さな窓には色や柄を使いアクセントにといろいろ楽しめるLif/Lin-リフリン-のリネン生地。

大好評のリネンカーテンフェアももう少しでおわってしまいます。

御見積特典にキッチンクロスを、ご成約特典でタッセルorクッションカバーをプレゼント中です!

この機会に是非ご覧くださいませ。

 

【Lif/Lin リネンカーテンフェア】
3/26(土)~5/29(日)まで開催中!

【ボー・デコールin長岡】
6/4(土)~6/19(日)まで開催!