素敵な美容室♪

こんばんは。中野です。

先日とても素敵な場所に家具のお届けに行ってきました。

女池上山に明日7月1日(金)新しくオープンする美容室。

IMG_9213

入口にもボー・デコールでおなじみの羊ちゃんがお出迎え♪

いい目印になりますね!

お店の名前は

「Mare hair room -マレヘアルーム-」

“マレ”とはニューカレドニアにある緑いっぱいの小さな島の名前だそう。

素敵な名前ですよね。

お店に置くものはお店のテーマにちなんで自然のものを!と決めていたオーナー様は、アートギャッベをお店の顔にして下さったんです。

IMG_9207

中に入るとすぐにアートギャッベが!

原毛の美しい一枚。意味もとても素敵なので、お店に行かれた際は是非ご覧ください。

IMG_9208

木目調の落ち着いた素敵なサロン。

とても落ち着く空間ですよね。

IMG_9218

なんと時計や小物もボー・デコールの物。

実は小さく写るひつじやウサギの置物はお客様が何年も前にボー・デコールで買ってくださっていたもの。こんな風に飾っていただけることがとっても嬉しいです。

IMG_9210

そして、シャンプー台の奥にはもう一枚のアートギャッベ。

ちょうどギャッベに照明が当たるように設計してもらったそう。

ボー・デコールとしてはもう嬉しすぎて感無量です。

まさに自然の恵みたっぷりの素敵なサロンですよね。

使っているヘアケア商品なども品質にはとてもこだわっているそうで、お店のコンセプトと置いているものが本当に合っていて感動しました。

オーナー様の想いも、ボー・デコールの想いもたっぷり詰まった素敵なサロンです。興味のある方は是非^^

http://www.mare-hair-room.com/home

 

 

子供のころに

こんばんは。まつだです。

 

最近じめじめした日が続いております。

梅雨真っ只中ですね。

天気が悪いと気圧の低下により体調を崩しやすいので、

体調管理にはお気を付けください。

 

 

ボー・デコールでは、家具・カーテン・絨毯・雑貨だけでなく骨董品も多数取り扱っております。

骨董品は見ていると懐かしさを感じます。

IMG_5580

 

オールド家具や置物、壺や火鉢。

IMG_5581 IMG_5586

お皿に器、杯など様々取り揃えております。

IMG_5582 IMG_5585

 

子供の頃に使っていたような懐かしい風合いを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

子供の頃に戻ったような時間を過ごしてみませんか。

そんな骨董品を、是非見にいらしてみてください。

 

 

こんにちは!しぶやです

 

ボー・デコールのカーテンショップには

オリジナルリネンカーテンがございますが、

実はカーテンだけでなく、

マルチカバーやクッションカバーとしての注文もいただいております。

 

image

 

 

こちらはそのオリジナルリネンカーテン「Lif/Lin」で作られたクッションカバー。

 

リネンの生地だからこその

優しく触れる心地よさがあります。

 

 

 

image

 

体を休めるとき、

リネンのものがひとつあれば

体も心もリラックスさせてくれそうですね。

 

 

柄も「Lif/Lin」の全柄の中からお選びいただけます。

空間に合わせて作られるリネン小物、

きっとお気に入りの1つになることと思います…♪

 

 

 

 

 

アートギャッベとの出会い

こんにちは!中野です。

今日は素敵な出逢いをされたお客様のご紹介。

 

玄関に敷くアートギャッベをずっと探されていたそうなのですが、なかなかサイズが合うものがなく悩まれていたI様。

IMG_9188

今回イランから入荷した中にあった濃紺の美しい花と木が特徴のアートギャッベと出逢われました。

横向きで珍しく、色合いも深みがあってすごく素敵です。

壁にかけてもよさそうですね!と盛り上がりました。

そして、ストライプの模様のギャッベクッションも一緒にお求めいただきました。

座布団にしたり、いずれソファを置いた時に背もたれにしてもいいですよね。

ところでこっそりと隠れているお子さんに気づきましたか??

IMG_9185

恥ずかしがって一緒には写ってくれなかったのですが、陰でポーズをとっていてくれました^^

じつはI様は、4年前にボー・デコールで机を買ってくれたんです。

その時の写真がこちら。

333

おっきくなったね~!!

楠のつくえと、その下にパッチワークのアートギャッベをお使いいただいています。

こんなに小さかったのにもう小学校4年生なんて驚きです。

お子さまの成長も感じることが出来てとても嬉しい一日でした。

I様、また遊びにいらしてくださいね。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

古きよきもの

こんばんは。中野です。

今日は素敵なお家にアートギャッベをお届けにいってきました。

11111

 

先月リフォームしたばかりのT様邸。柔らかなアートギャッベの風合いがとても合っていました。

とても素敵なお家で、梁や柱などは何十年も使ったものをそのまま活かしたそうです。

リフォームをして全部を新しく!ではなく、今まで大切に大切に使ってきたものをこれからも使い続ける。

そんな「もの」に対しての愛情をとても感じるお家でした。

お気に入りの九谷焼や織部焼のうつわにこだわりの家具たち。

そしてとても綺麗なカーテン。

3333

 

こちらのカーテンはなんと40年も前から使っているそう!

風合いがものすごく綺麗で、月日がたっても褪せることのない美しさを感じます。

 

FullSizeRender

ライトも何十年も前から使っているそうです。

とても味わいがあって素敵ですよね。

お気に入りのものを少しずつ集め、大切にしていく心。

私もこんな暮らしがしたいなあと感じたとてもいい日でした。

夕日

お店に帰ると夕陽がとても綺麗で、スタッフのみんなで写真撮影!

自然のもつパワーに癒されっぱなしの一日でした。

T様ありがとうございました。

また遊びにいらしてください。