【家具】自然がモチーフの椅子たち

こんにちは!中野です。

今日ご紹介するのは何度かブログでもご紹介したことがある「ナナ・ディッツェル」の椅子です。

今回張地が新しくなって再入荷いたしました。

 

品のある紫の張地。

人気の赤と並べてもカラフルで素敵です。

ナナ・ディッツェルのデザインは自然からインスピレーションを受けており、貝殻や蝶々などがモチーフになっているそうです。

確かに貝殻のようなデザインになっていますね。

男性らしい直線的なデザインではなく、女性らしい丸みのあるデザインは身体を優しく包み込んでくれる座り心地のいい椅子になります。

また、ナナ・ディッツェルの椅子には鳥をモチーフに作られた椅子もあります。

それがこちら。

なんの鳥かといいますと

その名も「極楽鳥」。

私は極楽鳥という鳥を知らなかったのですが、調べてみるととても美しい羽根を持つ鳥でした。

写真を見て納得です。

この鳥のように美しい羽根が見事にデザインに反映されていますね。

そして、こちらの椅子は見た目や座り心地の良さだけでなく、「影」もとても素晴らしいのです。

光が差し込むことで浮かび上がる羽根のような影。

少し電気を落としてゆったりとくつろぐ時、こんな影が浮かび上がったらとても素敵ですよね。

光と影を愉しむ。

インテリアとしてそういった愉しみもあるんだなあと気付かされた椅子でした。

暮らしにちょっぴり楽しさを入れる…そんな使い方を是非。

 

 

 

【学習机】お子様の自立心を育む場所

みなさんこんにちは、いからしです。

 

4月から入学したお子様は、入学からもうすぐ2ヶ月になりますね。机やランドセルをお届けしたお子様がお店に遊びにきてくれると、数ヶ月しか経っていないのにすらっと背が伸び、発言もお兄さん・お姉さんになっていたりして子供たちの成長の早さをしみじみ感じます・・・

先日、机をお届けしたお客様に「机使っていますか~?」とお聞きしたところ、

「毎日座ってるよ!」というお声を聞くことができました。机を選んでいる時は、お母様はちゃんと使うか心配していた様子でしたが、その後の様子をお聞きしてほっとしました(^o^)

「まだ入学したばかりだから宿題はあまりないのだけれど、気付くと自分の場所が嬉しいみたいで、絵や字を描いたりしてる!」とのこと。

 

4月に机をお届けしたボー・デコールキッズたち。今はどんな風に使ってくれているかな?

お店に来たら小学校のお話し聞かせてくださいね♪

 

 

リビング勉強をするから、学習机はまだいらない、という考え方もありますが、決して学習机は勉強をするだけのスペースではありません。

学習机はお子様にとって、勉強の他に整理整頓の習慣付けや正しい姿勢で机に向かうことなど、小学生としての意識付けを行うための練習の場でもあります。

小学生になったら自立の一歩として、お子様自身が自分の意思でお片付けや飾り付けなどをやってみるのも大切ですよ(^^)

 

カテゴリー : ブログ |

投稿日 : 2017年5月30日

【ギャッベ】青空色の絨毯

こんにちは 白井です。

最近の新潟は五月晴れが続いて気持ちいい天気が続きますね。

お店の庭の木々も元気一杯葉っぱを生い茂らせましたよ!

グリーンが癒されます。

太陽も燦々と光を降り注いでいます。

お店のロハスじゅうたんコーナーには、こんな素敵な色のアートギャッベもあります。

藍色、群青色、水色…見方によっては色々な色の名前が連想される綺麗なグラデーションのアートギャッベ

リビングに敷ける大判の大きさですので、家族みんなでゴロゴロと寝転がれます!

これから夏に向かってだんだんと暑くなって来ますが、上質な羊毛100%のアートギャッベは夏こそ気持ちいい絨毯です。

お店にご来店の際は、是非ともその肌触りを試して下さい。その時にご紹介のアートギャッベの色の美しさもお楽しみ下さい!

 

【家具】便利なテーブル入荷しました!

こんにちは かどいです。

先週今週と運動会シーズンですね♪

新潟市は先週多く開催され、阿賀野市では昨日は延期になりましたが、

本日無事開催されそうです。

みんな頑張ってね!

 

 

さて、今回ご紹介するのは・・・

 

伸長式&昇降式のとても便利なテーブルです。

天板のビーチ材とシルバーの脚がナチュラルモダンな雰囲気を醸し出し

なんともカッコいいテーブルです。

 

↓ ↓ ↓

 

 

このように 幅120㎝x奥行75㎝ が、幅150㎝x奥行120㎝と倍のサイズに変身するのです。

 

さらに・・・

 

昇降式なので、ダイニングテーブルとしても使用できます。

 

↓  ↓  ↓

 

 

高さも28~84㎝と無段階で調整できるので、

最初はリビングテーブルで使用していても、後々ダイニングテーブルとしてもご利用できるんです!

これ一台あれば、親類や友人など人がたくさん集まっても楽しく食事が出来そうです。

色の組み合わせも全部で3通りありますので、お部屋の雰囲気に合わせて、お選び頂きたいと思います。

 

【家具】総本革レザーソファの限定展示が始まりました。

こんばんわ 白井です。

天候の好い日が続いて気持ちいい日が多いですね。

そんな時は、お家でのんびりと過ごすのもいいですのよね!

今日ご紹介するのはそんな時にゆったりとお使い頂ける総本革のソファです。

特に限定一台限りのソファですので、気になる方は要チェックですよ。

レトロ感のあるレザーの質感と革本来の良さを活かすために、仕上げもこだわっています。

アニリン仕上げという、革の表面の仕上げも非常に薄くしているので、厳選された貴重な革にしかできない加工になります。その肌触りは肌に吸い付くような、柔らかさも心地よさも一度知ってしまうとやみつきです。

クッション性がよさそうなシルエットも素敵ですよね!

こんな風にのんびりとしながら座るのが一番お勧めです。

奥行きもややありますので、寝転がることはもちろん胡坐や足を組んで座ることもできます。
ボー・デコールで普段を提案をしているイタリア製のソファで、今回限定一台限りの販売となります。

独特のシルエットだけでなく、座り心地、革の質感はとてもいいです。さすが本場イタリアのソファだけあります。

是非一度ご体感下さい。