【ブラインド】お洒落にかっこよく

こんばんは。中野です。

突然ですが、皆さんはブラインドと聞くと何を思い出しますか?

カーテンの打ち合わせの時によく言われるのは、

・事務所っぽい

・ありきたり

・掃除が大変そう

・羽根が折れそう

こんな声を多く聞きます。

ブラインドが聞いたら悲しんでしまうような言われようです。

そもそも選択肢の中に入れられることすら少なくなっているブラインドですが、実はとってもお洒落で素敵なスタイルなんです。

なので、よくモデルハウスなどに納品させていただくことが多いのです。

こちらは寝室に収めたブラインド。

クロスの色とばっちりあっていてかっこいい印象になっていますよね。

こちらは北欧風の子ども部屋。

一気にお洒落な印象になります。

 

ちなみに、こも二つのブラインド。よく目にするブラインドと少し印象が異なります。

なにか分かりますか?

 

答えは羽根の幅です。

こんな風に、ブラインドは羽根の幅を選ぶこともできます。

 

よくあるブラインドは羽根の幅が25㎜のものが多いですよね。

こんなイメージです。私はこの25㎜もすっきりしていて好きです^^

 

そして最初にご紹介した写真は、35㎜の幅を使っています。

幅広になっておしゃれな印象にもなりますね。

ちなみに羽根が折れるのが嫌!という方に特におすすめ。

幅が広くなることで、羽根が折れることを軽減してくれます。

また、デザイン的にも小窓や腰窓と相性がいいですよ。

 

もっと大きくなると、50㎜の幅もあります。

こちらは主に木製ブラインドもイメージが強いと思います。

木製ブラインドもかっこよくて人気!床まである大きい窓には50㎜がおススメです。

 

 

ブラインドは羽根の幅や素材で色々と印象が変えられますので、是非取り入れてみませんか?

風と光をお部屋に取り入れることができ、見た目にもお洒落なブラインド。

とってもおすすめです^^

 

【Kartell】新作のフロアランプ入荷しました

 

こんにちは、はたやまです。

Kartellの新作のフロアランプがついに届きました!

発売前からカルテルファンのお客様からお問い合わせの多かった商品です。

 

 

梱包を外した瞬間から、存在感がとにかくすごい、、、、。

思わずしばらく見とれてしまいました。

 

名前は『KABUKI』(カブキ)

デザイナーはカルテルの照明を多く手掛けているフェルーチョ・ラヴィアーニです。

 

 

さっそく暗くなるのを待ち、ライトをつけてみると、、、

堂々とした立ち姿に相反する、ふわっとやさしい灯り!

ライトはLEDですが、少しあたたかみのある色味です。

サイズは高さ166cm,直径50cmなので、かなりボリュームがあります。

 

近くで見ると、かぎ編みのレースのように見えます。

 

射出成型によって作られていますが、とても繊細で

まるで職人さんが手がけた工芸品のようです。

 


 

ぜひお店で実物の存在感と繊細さを体感しにいらしてください!

みなさまのご来店お待ちしております。

 

 

 

カテゴリー : Kartell | 家具

投稿日 : 2017年8月28日

【学習机】 楠の机 予約受付中!

こんにちは、いからしです。

夏休みもあとわずかになりましたね。宿題は終わりましたか?

8月は毎日、夏休み中の元気な子供たちがパパママおじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊びにきてくれていたので、夏の終わりが近づくとなんだかさみしい気持ちにもなります。

 

さて、ボー・デコールオリジナル「LOHASデスク」に次いで人気の、

『楠(くすのき)の机』  ただいま予約受付中でございます!

昨年度は限定10台のみの受付でしたが、今年も数量限定となります。

 

人気の理由は、木目の美しさと楠特有の木の香り。

 

光沢があり、男の子女の子どちらにも人気の中間色です。

 

スカッとした香りではありますが、興奮状態を鎮めて心をおだやかにしてくれるという効果があります(^^)

また、逆に気持ちが沈んでいるときには、気分を高める作用もあるそうですよ。

雑貨コーナーには楠オイルのアロマもございます♪

 

 

楠の机の製作はこれからのため、12月以降のお届けとなります。

この他にも展示品限定の机もありますので、学習机をご検討中の方はぜひお早目にお越しくださいませ(^○^)

 

 

カテゴリー : ブログ |

投稿日 : 2017年8月27日

【家具・雑貨】 8/26.27リフォームフェアへどうぞ。

 

こんにちは、いとうです。

朝から暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

大雨警報など、心配なところもございますので、みなさまご注意くださいませ。

 


本日から2日間、産業振興センターで日報住まいのリフォームフェアが開催されます!

この度、会場入ってすぐにあるフクダハウジング様ブースの家具・雑貨の飾り付けをさせていただきました!

秋のリフォームフェアらしく、温かい古民家のような雰囲気のブースになっております。

 

フクダハウジング様は、新築・リフォーム・リノベーションなど、幅広い分野で活躍されていらっしゃいます。

また、社員さんの人柄も素敵な会社です。

 

どんなお家を作られているか、施工写真を見て知ることができたり、

 

奥の方では、小さなラックを手作りできるワークショップがございますよー!!

 

 

フクダハウジング様のリフォームは、アットホームな雰囲気かつ、古民家再生などの趣のある空間をつくられています。

ぜひ、気になる方はホームページをご覧になってみてください。

フクダハウジング様 HP

 

ミニギャッベにも座っていただけます!

 

ぜひ、この機会にリフォームをお考えの方、ぜひご来場くださいね!

本日はボー・デコールも元気に営業しております。

みなさまのご来店、お待ちしております!


✧6/24-8/27 夏のリネンカーテンフェア開催中(今週末まで!!)

 

【雑貨】ホっと優しいティーポット

こんにちは てらやまです。

お盆が過ぎてから日が短くなってきたのを感じるようになってきました。

暦の上では「処暑」暑さが峠を越えて後退し始める頃といわれています。

とはいっても、最近の雨で日中は蒸し暑さが続いていますね。ただ朝晩にはあの夏の暑さは影をひそめて少し肌寒かったり…

こんな風に気温の変化が激しいと自律神経が乱れて体調を崩される方も多いようです。

そんな時はゆっくり温かいお茶を飲むのはいかがですか。

夏だとどうしても冷たい飲み物ばかりを飲んでしまいがちですが、あまり冷たいものばかりだと胃腸の活動を鈍らせてしまいます。

温かい飲み物をゆっくりと飲みながら好きな本を読んだり、音楽を聴いたり。

自分なりのリラックス方法を見つけて、気分をリフレッシュする時間を日々の生活の中に作っていく…

これも自律神経の乱れを改善させる方法の1つなんですよ。

それもお気に入りのティーポットやカップでティータイムを楽しめたら素敵ですよね。

 

 

こちらの優しいフォルムのティーポットは和にも洋にも合うデザイン。

茶こしも入っていて、とっても優秀。

先日お使いいただいているお客様からも「注ぎ口から水滴が落ちないのですごくいい!」とのお褒めの言葉もいただきました。

 

 

釉薬の優しい色合いもいいですよね。

それぞれ「つき」「そら」「くも」をイメージして作られている土の焼き色と釉薬の組み合わせは3色。

 

ぜひリラックスタイムのお供に素敵なティータイムセットを見つけてみてください。

 

 

✧6/24-8/27 夏のリネンカーテンフェア開催中(今週末まで!!)