【カーテン】お届けしてきました。

こんにちは てらやまです。

先日、仕上がった『Lif/Lin-リフリン-』のリネンカーテンをお届けにお伺いしてきました。

今回お届けさせていただいたのはこれから新婚生活をスタートさせるご夫婦のお家のカーテン。

実はこちらのお家は御主人様が幼い頃を過ごした思い出の家。

ただ、長い間住む人がいなかったためにお家の中は荒れてしまっていたそう。今回新居を探すにあたりお二人で力を合わせて片づけをして、形はそのままに少しだけリフォームをされてのご入居です。

何もついていなかった窓にリネンのカーテンを掛けると一気に雰囲気が変わります。

ただ運び入れただけだった空間に暮らしが見えてくるようになるのは不思議な感覚です。

一枚仕立てのリネンカーテンがたっぷりの陽ざしを浴びて風に揺らぐ姿はとっても素敵でした。

 

今回はキッチンとお手洗いにそれぞれマルチクロス縫製をしたリネンを入れました。

マルチクロスとはその名の通りマルチに使える布。4辺をぐるっと縫っただけの仕上げです。

 

 

 

リビングと繋がるキッチンにはリビングと同じ「LL1023」

 

 

お手洗いには爽やかなブルーが魅力の「LL2122」

 

今回はつっぱり棒にクリップ付きのリングを付けてこのマルチクロスを留めています。

留め方でいろいろなアレンジができるのが魅力の縫製方法です。

 

いつかリネンのカーテンを入れたいとずっと考えていたという奥様。

S様のセンスの良さもあってとっても素敵なお家になっていました。

 

S様この度はありがとうございました。

 

 

 

【予告】 秋の手織りじゅうたん展 10/7(土)-10/29(日)

上質で美しく、心地よい手織りじゅうたんのある暮らしを感じてみませんか?

同時開催、アートギャッベ×ハグみじゅうたんフォトコンテスト!
ご応募受付中です!詳しくは、画像をクリック↑

【お問い合わせ先】 ボー・デコール 新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
☎0250-21-3939