【カーテン】夏に快適リネンマルチカバー

こんにちは てらやまです。

本当に暑い日々が続いていますね。皆様は体調など崩されてはいませんか。

特に新潟は湿度が高いためにじっとりと空気が重い気がしてしまいます。

熱さが苦手な私なんかは外出から戻ったらソファにぐったりなんてこともしばしば…

実はそんな時にオススメなのがリネンカーテン!ではなくオリジナルリネンカーテン『Lif/Lin-リフリン-』の生地を使って作るマルチカバー。

 

(カバー前)

(カバー後)

吸放出性に優れたリネンの生地は夏でもサラッと気持ちがよく、しなやかな肌触り。

そして、気軽にご自宅でお洗濯が出来る素材でもあるので夏場の汗にも対応しやすいのです。

お手持ちのソファにサッと掛けるだけの手軽さもいいですね。

たとえば、『Lif/Lin-リフリン-』フォレストシリーズの【LL5001】ですとこんな感じになります。

同じくフォレストシリーズ【LL5032】

同じソファでも雰囲気がかなり変わります。

 

また、マルチカバーとしてだけでなくクリップでカーテンと一緒にレールに引っ掛けてアクセントにしてみるのも面白いアレンジになります。

 

またはタペストリーとして壁に掛けたり天井から吊るしてみても面白いです。

只今、ボー・デコールでは『夏のリネンカーテンフェア』開催中です。

カーテンはもちろんですが様々なところで活躍してくれるリネン生地。

これからまだまだ続く暑い日々に気持ちのいいリネンのある暮らしを取り入れてみてはいかがですか。

全70種以上のの色柄が揃っていますのでぜひお気に入りの生地を探してみて下さい。