【カーテン】大人な花柄レースカーテン

こんにちは てらやまです。

先日、カーテンを納品させていただいたのでご紹介いたします。

今回カーテンをお作りしたのは開口部の広いマンションのカーテン。

リビングは2面とも大きな窓に囲まれています。

第二の人生をマンションでとのことでお引越しをされたお客様。

これからは明るいリビングで過ごす時間が長くなる中、あえて高層階を選ばなかった分お隣のマンションなどからの視線も少し気になるところではありました。

そんなお客様にお選びいただいたのはこちらのカーテン。

少し大胆に花柄があしらわれたレースのカーテン。落ち着いた色合いが華やかでありながら大人っぽい雰囲気です。そして厚手のカーテンをドレープ感の美しい無地を選ぶことで、夜はより落ち着いた空間を演出します。

リビングで過ごす時間が長いからこそデザインの入ったものをお選びいただいたのですが、全面ではなくベランダの手すりより高くなる上部の部分だけにデザインが入っている珍しいもの。こうすることで、よりお隣さんからの視線も気になりにくくなります。

そしてアレンジをするとこんな感じにも。

よりドレッシーな感じですが、ここはお客様が飼われているワンちゃんが外の景色を見られるようにマグネット式のタッセルでカーテンの裾を持ち上げています。

マグネットで留めるだけなのでいろいろにアレンジすることができるのでとっても便利。

I様この度はありがとうございました。

また、お店にも遊びにいらしてくださいね!

お問い合わせはこちら