【カーテン】小さな窓につけるカーテン

こんにちは てらやまです。

春の気配に窓を開けて、優しい風を取り込みたくなる季節になってきましたね。

ただこの時期によくお話をお伺いするのが、「小窓のカーテンはどうしたらいいの?」という声です。

小窓には型ガラスが入れられている場合も多いので窓を締めていれば室内は見えないのですが、窓を開けると見えてしまいます。

そんな時はカーテンで作るカフェカーテンはいかがですか。

ブラインドやロールスクリーンももちろんですが、突っ張り棒を使えば手軽に取り付けることが出来ます。

選ぶ生地やギャザーをどれだけ寄せるかでも雰囲気が変わります。

リネンの厚手カーテンを使って生地の透け感を楽しむのも素敵です。

 

 

レースの生地を使えば常に陽の光を優しく取り入れてくれます。

窓の上下に少し空間を設けて取り付けるとより軽やかな仕上がりですね。

カフェカーテンはアレンジの仕方も自由自在。

裾の部分を麻ひもで結んで、取り入れる陽の量を調整したり、木のピンチ(洗濯バサミ)で留めてみてもオシャレになります。

「小窓に何かつけたいな」と思ったら、ぜひお気軽にスタッフに相談してみてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イベント情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【予告】4/8(土)~4/30(日)
春 の手織りじゅうたん展 開催!

丹精込めて出来上がるアートなアートギャッベと
安心して使えるLOHASなハグみじゅうたんが全コレクション勢揃い予定!

ぜひこの機会にご覧くださいませ。

お問い合わせ先

インテリアショップ ボー・デコール新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
TEL0250-21-3939