【カーテン】新作レール入荷!

こんにちは てらやまです。

皆様お盆休みはゆっくりできましたでしょうか。

昨日、今日あたりからお仕事再開という方も多いようですね。

 

本日、ボー・デコールのカーテンショップに新たなカーテンレールが入荷いたしました。

といっても以前からとても人気のあるアイアン調レールなのでお客様のお宅に納品する機会も多いシリーズです。

こちらに新機能がプラスされました。その機能の名は「ブラケットスルー」。

どんなことかというと以前は大きな窓にレールを取り付ける場合、どうしても真ん中で支える支柱が必要なため2窓続きの窓でも1窓ずつにレールの取付が必要でした。

それが一本のレールで出来てしまうのでより窓が大きく開放的な雰囲気に見せることが出来るようになったのです。

写真で表現するとこんな感じです。

 

 

これが出来るようになると、例えば縦型ブラインドの上にレースカーテンを追加でつけるというアレンジも素敵です。

 

特に縦型ブラインドをお使いのお客様からは「スッキリはするのですが、どうしても視線が気になって…」と聞くことも多いのです。

こちらの写真ですと中央で分けたカーテンスタイルにしているのでエレガントな雰囲気ですが、これからは一本のレールにして片側に寄せたりするスッキリスタイルでも楽しめるようになるのです。

「リネンのレースカーテンを一枚さらっと掛けて片側に寄せるアイアンを効かせたカーテンスタイル」

というものも、今までですと1間幅(約180cm)位までの窓でしか対応できず、一枚掛けが限界だったスタイルが大きな窓でもアイアン調レールを使うことが出来るようになるのです。

本当にアレンジの幅がぐんっと広がりますね。

 

アイアン調レールを諦めていた方、もしウチだったら??と気になった方はぜひボー・デコールのカーテンショップを覗きに来てください。

気になること、いつでもカーテンスタッフがお伺いいたします。

 

 

✧6/24-8/27 夏のリネンカーテンフェア開催中

 

✧7/29-8/20 カッティングボード展開催中