【カーテン】白を活かすインテリア

こんにちは てらやまです。

本日、カーテンを納品させていただいたとっても素敵なお宅をご紹介します。

白を基調としたお部屋に白のリネンカーテンを納品しました。

ポイントカラーにブルーを使っているのでそれを邪魔しないように、アクセントに黒のアイアンを取り入れています。

今回の写真にはないのですけれど、家事動線を考えてたっぷりの収納を用意した洗面脱衣室にはソファと同じブルーのロールスクリーンを選んでいただいています。

今回選んでいただいたカーテンはオリジナルリネンカーテン『Lif/Lin』の【LL5012】と【LL3002】です。

【LL5012】は白地のリネンに刺した花の刺繍がとっても優しいイメージのカーテン。

刺繍糸もベースの色と同じ白やベージュ、ゴールドなどの色が使われているので全面に刺繍が入っていながらも優しく、またとてもエレガントなイメージになります。

そして今回はタッセルの代わりにアイアンのアームホルダーを使ってスッキリとまとめています。

一般的によく使われるカーテン生地と同じ生地で作られた帯状のタッセルやロープ状のタッセルをいちいち留めるのが面倒という声を聞くことが多いのですが、これなら壁に取付けたホルダーにカーテンを引掛けるだけなので手間いらず。

お子さんやペットが遊んで引っ張るなんてこともなく、ただ引掛けるだけでオシャレになってしまう便利アイテムです。

これから本格的にお引越しをされる前のお忙しいところにお邪魔させていただいたのですが、「この家に来られたお客様が皆さんカーテンを褒めてくださるんです。(カーテンを付けたこの家に)これから住むのがとっても楽しみです!」とお話しして下さいました。

S様、本日はお忙しい中ありがとうございました。

またぜひお店に遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イベント情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【予告】4/8(土)~4/30(日)
春 の手織りじゅうたん展 開催!

丹精込めて出来上がるアートなアートギャッベと
安心して使えるLOHASなハグみじゅうたんが全コレクション勢揃い予定!

ぜひこの機会にご覧くださいませ。

お問い合わせ先

インテリアショップ ボー・デコール新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
TEL0250-21-3939