【カーテン】経年変化と景色を楽しむお家とリネンカーテン

こんにちは てらやまです。

本日も素敵なお宅にカーテンをお届けしてきました。

先日完成したばかりのご自宅は2面に大きく窓を取られ、梁を出した勾配天井のあるとても開放感のあるリビング。

その大きな窓にオリジナルリネンカーテン『Lif/Lin』をお届けです。

今回選んでいただいたのは『Lif/Lin』の【LL1023】

 

こちらはリトアニア産リネンを使った厚手カーテンですが柔らかな薄手の織り方が特徴的な生地です。やわらかな生地を透して入る陽の光はとても優しくなりました。

窓の外には神社の境内にある大きな木々があって陽に当たって輝く葉の様子がカーテンを閉めていても感じられます。

リネンカーテンの奥にはロールスクリーンがあるので、もっと陽ざしを遮りたい時にはそれを下げることで調整も出来るようにされています。

今日のように天気のいい日は窓を大きく開けて風を取り入れたくなるものです。そんな時にも視線や強い陽ざしを和らげられるカーテンはとても使いやすいアイテムですね。

こんな風に陽がたっぷりと入るダイニングスペースには真鍮製のペンダントが下げられています。

真鍮は使っていく中でより味わい深く変化していく素材です。

室内全体に木がふんだんに使われているお部屋や随所に使われている真鍮金具とそれを囲むリネンカーテン。どれもこれから時の経過とともに風合いが変化していくのを楽しんでいけるものですね。

 

こちらは洗面脱衣室に間仕切りとしてリネンカーテン【LL2101】を入れています。

織りの目を詰めて織られているので透け感が気になる箇所に使うのがオススメの一枚です。

日々の暮らしの中で少しずつ変化していく素材と共にお家の中で過ごす豊かな時間がとても心地よさそうで、羨ましい限りです。

M様、この度はありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・イベント情報・・・・・・・・・・・・・・

残り3日!

4/8(土)~4/30(日) ※期間中無休
春 の手織りじゅうたん展 開催!

丹精込めて織りあげられるアートギャッベと
安心して使えるLOHASなハグみじゅうたんが全コレクション勢揃い!

ぜひこの機会にご覧くださいませ。

お問い合わせ先

インテリアショップ ボー・デコール新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
TEL0250-21-3939