【ギャッベ】寒い季節も足元ぽかぽか

こんにちは てらやまです。

この数日気温の高い日が続いていましたが、今日の雨は雪に変わっていきそうな秋葉区です。

寒いとどうしても手足が冷えてつらい(>_<)

そんな声をよくお客様、特に女性からお聞きすることが多いです。冷え性の方にはつらい時期ですよね。私もその一人です。

だからこそ「床暖房」入れました!!という方も多いですね。

ただ、暖かい床でも直接座ったり寝転がったりするには少し痛い…床ですから(^_^;)

そんな時こそ、厚みのある「アートギャッベ」じゅうたんが気持ちいいのです。

ただ、逆に厚みがありすぎてせっかくの床暖房が効かないのでは?床を傷めるのでは?なんて心配もよくされます。

確かに、しっかりと密に結ばれて作られるアートギャッベは厚くたくさんの空気を含むので床暖房の熱を通すまでに少し時間はかかります。

ただその分、一度暖まるとスイッチを切ってもじんわり暖かいが続くのです。

そして、じゅうたんの裏側をボンドで固めたり、フェルトを貼ったりしていないので熱を通しても化学物質が出てくる心配もありません。天然の羊の毛だけで作られているので通気性も良く、床自体を傷める心配も少ないのです。

ボー・デコールのお店には床暖房はありませんが、ホットカーペットの上にギャッベを敷いていますのでぜひあたたまり加減を体感してください。

ホットカーペットカバーとして使うときのサイズはこちらをチェックしてください⇓

ホットカーペットにもオススメ

また、冬には嬉しいコタツコーナーもあります。

 

畳の部屋に展示しているのですが、これもギャッベの通気性が良いからこそできること。

 

まだまだ寒い季節は続きますが、ボー・デコールに寄られた際はぜひこのあったかコーナーで体感していってください。

 

 


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939

 

お問い合わせはこちら