【ギャッベ】暮らしの中に彩りを

こんにちは てらやまです。

秋晴れが続いているこの頃、街路樹も少しずつ色づいてきたようです。

お部屋の中にも何か彩りを添えたいな、と思うときの一押しアイテムがボー・デコールにはあります。

それが「ミニギャッベ」

私たちが16年の間、ご紹介を続けている「アートギャッベ」は遠くシルクロードの西国イランで遊牧民の手によって織られる美しく個性豊かなじゅうたん。

その中でも30~40cm角サイズの可愛いサイズのギャッベを「ミニギャッベ」と呼んでいます。

今日お店でステキなミニギャッベを見つけたので何枚かご紹介します。

 

まるでミッソーニ!配色センスがさすがです✦

 

これはヨーガンレール!

といっても織り子さんがそんなちょいとマニアックなデザイナーさんの作品をマネしているわけではないですけど…

 

ミニギャッベの中でも小ぶりな一枚。でも目がすっごく詰まっていてふかふか。暖かな色合いが優しいです。

 

ラクダが歩いているミニギャッベはレア度が高い!と思います。

 

正直、実際の遊牧民の生活の中ではなかなか使わないサイズではあるのですが、私たちの生活の中では様々な場面で大活躍してくれるのです。

例えば座布団代わりとして。

 

 

ベンチの上に並べても可愛いですね。

 

 

お気に入りの椅子に置けば、もっと特別な空間になるかも。

 

 

大きなサイズのじゅうたんは厚みのあるアートギャッベは気軽に動かすのは大変ですが、このミニサイズならいつでも好きな場所に連れて行けるのです。

ぜひ、これからの行楽シーズンのドライブにも一緒に連れて行ってみてはいかがですか。

景色のいい場所に敷いてお弁当を食べるのもいいですね♪

 

個性豊かなアートギャッベの中から、自分だけの一枚をぜひ見つけてみてください。

 


【予告】 秋の手織りじゅうたん展 10/7(土)-10/29(日)

上質で美しく、心地よい手織りじゅうたんのある暮らしを感じてみませんか?

同時開催、アートギャッベ×ハグみじゅうたんフォトコンテスト!
ご応募受付中です!詳しくは、画像をクリック↑

【お問い合わせ先】 ボー・デコール 新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
☎0250-21-3939