HOME  BLOG   【ギャッベ】ミニミニじゅうたん作り

【ギャッベ】ミニミニじゅうたん作り

こんにちは てらやまです。

通常は水曜日が定休日のボー・デコールも「春のアートギャッベ展」開催中の今は元気に営業中です。そして、今日は「ミニミニじゅうたん作り」のイベントが開催されました。

実際にギャッベを織るのと同じ毛糸を使って作るミニミニじゅうたん。たくさんの色にどれを使うか迷ってしまいますね。

真剣にひと結びひと結び毛糸を結んでいきます。

現地で織り子さんが使う織り機はこんなに大きいのです。本当に時間と手間のかかる作業であることが分かりますね。

親子で参加して下さったお二人のとっても素敵なミニミニじゅうたんが完成しました。

お嬢さまは幸せな春のイメージで、お母様は虹色のミニミニじゅうたんをペンダントにアレンジしてくださいました。

 

今回は会期中の水曜日2日間だけの限定開催のため、日程を合わせての参加が難しかった方も多かったようです。今後もまた開催したいと思います。またご案内しますので、その時はまたぜひ皆さまもご参加くださいませ。

 

 

 

長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

お問い合わせはこちら