【ギャッベ・カーテン】フォトコンテスト+陽射したっぷりカーテン

こんにちは てらやまです。

今日は暖かな陽射しが眩しいくらいの良いお天気。こんな穏やかな日が続いてくれるといいのですが、皆さまはこれから来る冬の準備は整いましたかー?

冬になると車の冷えたシートに座るのもついつい躊躇してしまいますが、そんな時に大活躍してくれるミニサイズのギャッベを選びに、先日あるお客様が来てくださいました!

先月開催しました『手織りじゅうたん展 フォトコンテスト』で見事に2位を受賞されたお客様。

 

 

「ハイハイの特訓中!」

 

おめでとうございます!!

先輩ワンちゃんの特訓もあってすっかりハイハイも上達したそうですよ。家族がずっと仲良くいれますようにとの願いの込められたシカの文様の入ったミニギャッベ。もともと仲良しのK様ご家族にパワーアップアイテムが加わりましたね。

また、大きくなった姿を見せにお店に遊びに来て下さいね!

 


 

さて、本日この晴天の中カーテンを納品にお伺いして来ました。

 

陽射しがたっぷりと入る羨ましいお部屋です。

今回はオリジナルリネンカーテン『Lif/Lin-リフリン-』のLL2023という淡いブルーにピンストライプが軽やかなイメージの生地をお選びいただきました。合わせたレースカーテンも優しい色合いのストライプになっているのですが、お部屋が明るすぎてあまり写真で表現できませんでしたが、こちらの生地です⇓

 

これからの生活を考えて平屋にしたというお客様。ですので、お家でのお手入れがしやすいようにとの組み合わせでリネンカーテンも防縮加工をした生地にしています。

 

数日後にお引越しを控えていてまだ荷物は何もない状態。でも、カーテンが入るだけでぐっとお部屋の中の印象が変わりました。

 

  ⇒ 

 

  ⇒ 

 

取付け後に「やっぱりナチュラルですごく優しい雰囲気になりましたね~。他の部屋とは違う!」と仰って下さいました。

実はこちら以外のお部屋にはもともと持っていらっしゃったカーテンなどで光を通さない遮光カーテンを選ばれていました。

陽射しのたっぷり入る部屋にはせっかくならば、全部を遮るのではなくて陽射しを柔らかくしてくれるカーテンを取り入れてみられるのもおすすめですよ。

 

N様、この度はありがとうございました。

 

お問い合わせはこちら