【一枚板】個性豊かなリビングテーブル

こんにちは てらやまです。

一枚板と言えば、ドドーンっと迫力のあるものをダイニングテーブルに使ったり、和室の座卓に使ったりというイメージが強いかと思います。

実は今回ボーデコールで開催中の一枚板展ではとっても個性豊かなリビングテーブルも多く展示していますので少しだけご紹介します。

欅(ケヤキ)の一枚板を使ったリビングテーブル。

大きな板の中心部分にはこれまた大きな穴も空いています。

これは大木であった証拠。大木になればなるほど地面からの水を吸い上げる役目を終えた中心部の根元が洞(うろ)と言って空洞になることが多いのです。

 

そんな洞の部分にガラスをぴったりとはめ込んでいます。

これでうっかり飲みかけのグラスを洞の中に落としてしまう、なんてこともないですね~

 

こちらははっきりとした木目が特に個性的な楠(クスノキ)。

並びがとっても面白いですね。

 

こちらもやはり天板にガラスを載せています。

テーブルの脚も同じデザインで作られているのモダンな空間にもオススメです。

 

他にもさまざまな表情を見せる板が揃っています。

ぜひ実際に見て触れて、それぞれの木が生きてきた歴史を想像してみてください。

・・・イベント情報・・・

2/25(土)~3/26(日)
一枚板展 開催中!

ぬくもりある一枚板テーブルを展示中です。魅力をぜひご体感くださいませ。

【予告】4/8(土)~4/30(日)
の手織りじゅうたん展 開催!

丹精込めて出来上がるアートなアートギャッベと
安心して使えるLOHASなハグみじゅうたんが全コレクション勢揃い予定!

ぜひこの機会にご覧くださいませ。

お問い合わせ先

インテリアショップ ボー・デコール新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
TEL0250-21-3939

open10:00~close19:00 close.Wednesday