【家具】収納力のあるTVボード

こんにちは てらやまです。

一番家族が長くいる場所だからこそ、何かと家族の物が集まってくるリビングルーム。最近はお洒落に見せる収納もたくさん出ていて本当に素敵ですよね。

ただ、毎日使うものなどを日々見せられるように片付けるってなかなか大変。すぐに物があふれてしまうという声もよく聞きます。

そんな方におススメのTVボードをご紹介します。

 

ボー・デコールでも長くご紹介しているこちらのTVボード。

無垢の木の木目を活かしたシンプルなデザインはどんなインテリアにも合わせやすいですよね。

そして魅力はこの引出です。

 

 

特に細々としたものがあふれがちなリビングだからこそ、細かく分かれた引出がとっても便利。

そして、たっぷりの収納力を支えるのはそれぞれの引出しの作りの良さ。元々箪笥などを製作している職人さんによって作られているので作りの良さは折り紙つき。

 

 

また、中央のデッキスペースには前板にガラスが挟み込まれているため開け閉めをしないでもリモコン操作が簡単にできます。

ガラス面が大きくないことも実はポイント。

どうしても指紋やホコリが目立ちやすいのがガラスの部分。隣の引き出しの手がかり部分とデザインがつながっているのでさっとひと拭きで簡単キレイ。

 

 

引出にはたっぷりの荷物を入れても動きのスムーズなレール付き。また引出の奥の方に入れても出し入れがしやすいのも特徴です。

収納力があるので高さが約44cm。基本はいつも床に寝転がってTVを見ます!という方には少し高めかもしれません。

ただ反面、ソファに寝転がってみる場合や少し離れたダイニングからもTVを見るという場合にはとっても使いやすいのです。しかも、こちらのTVボードは横幅のサイズだけでなく高さもオーダーでお作りが出来ます。特に最近はリビングダイニング兼用のテーブルをお探しの方も多いのでこのくらいの高さのTVボードがおススメです。

もしTVボードをお探しであれば、ぜひコーディネータースタッフにお声掛け下さいませ。お部屋のサイズやTVのサイズに合わせてご提案いたします。木の材種やサイズ等もご相談お受けいたしておりますので、きっとお部屋の雰囲気にピッタリのものに出逢えると思いますよ。