【家具】歴史的名作椅子の再入荷!

こんにちは 白井です。

お店にKitani製のエリザベスチェアが新入荷をしました。

10年ほど前に一度お店に仕入れてから、先日展示品をお客様にご購入を頂き
今回は2代目となります。

エリザベスチェアとは、1956年にクリステンセン&ラーセン社より製作・発表され、その2年後、エリザベス女王も購入したことから「エリザベスチェア」とも呼ばれています。前脚から肘を通して後脚へとつながる繊細なディテールが魅力的なこの椅子は、イプ・コフォード・ラーセンの作品のなかでも、最も完成度の高いデザインです。

以前は木部はオイル仕上げでしたが、今回はラッカー仕上げで製作しました。

オイルと一味違う滑らかさを感じます。
数年前にかなり使い込んだラッカー仕上げの家具を見たことがありますが、
艶で綺麗な光沢が出ていてすごく素敵だった思い出があります。
なので今回製作をする際にぜひともラッカー塗装で作り想いがありました。

お店に仲間入りをしたエリザベスチェアも思い出の艶が出るように大切に育てていこうかと思います。

北欧デザインは写真のような和風のインテリアとの組み合わせも相性がいいので
和室や和モダンスタイルがお好みの方にもお勧めです。

来月はフィン・ユールのNo.53チェア、ナナ・ディッツェルのND-01が続々と入荷します。

 

 

 

 

 

 

 

またブログでご紹介をさせて頂きますのでお楽しみに…!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イベント情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/8(土)~4/30(日) ※期間中無休
春 の手織りじゅうたん展 開催!

丹精込めて織りあがる手織り絨毯のアートギャッベと
安心して使えるLOHASなハグみじゅうたんが全コレクション勢揃い予定!

ぜひこの機会にご覧くださいませ。

お問い合わせ先

インテリアショップ ボー・デコール新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
TEL0250-21-3939