【雑貨】ホっと優しいティーポット

こんにちは てらやまです。

お盆が過ぎてから日が短くなってきたのを感じるようになってきました。

暦の上では「処暑」暑さが峠を越えて後退し始める頃といわれています。

とはいっても、最近の雨で日中は蒸し暑さが続いていますね。ただ朝晩にはあの夏の暑さは影をひそめて少し肌寒かったり…

こんな風に気温の変化が激しいと自律神経が乱れて体調を崩される方も多いようです。

そんな時はゆっくり温かいお茶を飲むのはいかがですか。

夏だとどうしても冷たい飲み物ばかりを飲んでしまいがちですが、あまり冷たいものばかりだと胃腸の活動を鈍らせてしまいます。

温かい飲み物をゆっくりと飲みながら好きな本を読んだり、音楽を聴いたり。

自分なりのリラックス方法を見つけて、気分をリフレッシュする時間を日々の生活の中に作っていく…

これも自律神経の乱れを改善させる方法の1つなんですよ。

それもお気に入りのティーポットやカップでティータイムを楽しめたら素敵ですよね。

 

 

こちらの優しいフォルムのティーポットは和にも洋にも合うデザイン。

茶こしも入っていて、とっても優秀。

先日お使いいただいているお客様からも「注ぎ口から水滴が落ちないのですごくいい!」とのお褒めの言葉もいただきました。

 

 

釉薬の優しい色合いもいいですよね。

それぞれ「つき」「そら」「くも」をイメージして作られている土の焼き色と釉薬の組み合わせは3色。

 

ぜひリラックスタイムのお供に素敵なティータイムセットを見つけてみてください。

 

 

✧6/24-8/27 夏のリネンカーテンフェア開催中(今週末まで!!)