【雑貨】人気の石鹸が再入荷しました

こんにちは。中野です。

今日はおすすめの石鹸のご紹介です。

以前お店でもとても人気のあった石鹸ですが、ついに再入荷いたしました!

洗い上がりもしっとり気持ち良く、お使いいただいたお客様からも

「この石鹸すっごくよかった~」と嬉しいお言葉を多くいただきました。

嬉しい限りです。

 

今回は2種類の石鹸が入荷いたしましたので、それぞれの特徴をご紹介いたします^^

まずはこちらから…

【釜焚き石鹸】

3日間じっくりと石鹸の素地を薪を使って炊き上げ、その後何工程も加わり数か月かけて熟成・自然乾燥させてつくられます。

使い心地はきめ細かい泡立ちで、つるつるすべすべになるそう…^^

真冬でもつっぱりにくく、お肌の弱い方、敏感な方にもおすすめです。

実はこの釜焚き石鹸、季節や湿度、火力などの調整がとても難しく、日本では数人しか釜焚きの石鹸をつくれないそう。

とっても貴重な石鹸です。

今の季節は特におすすめですので是非お試しください。

 

そして続いては…

【コールドプロセス石鹸】

先ほどご紹介した釜焚き石鹸と違い、こちらは火を使わずに油と水酸化ナトリウムの反応熱だけで石鹸にする製法です。

火を加えないことで、素材のもつビタミンやミネラルなどの栄養分が豊富に残った贅沢な石鹸に仕上がるそうです。

素材本来の香りや色、泡立ち成分などをそのままお楽しみいただけます。

天然保湿成分のグリセリンを豊富に含んでいるそうで、洗いあがりはしっとりきもちいいです^^

優しい素材の香りがとても心地いいですよ。

「柚子」や「はちみつ」などの他に豊富な種類がございます。

 

 

ちなみに…

こんな変わったタイトルの石鹸も。

「赤かちゃんにつかいたいやさしい石けん(釜焚き石鹸)」

添加物を一切使用しない純石鹸です。産婦人科でも最初の産湯に使われたりすることから、出産祝いにも人気の石鹸です。

 

「疲れたお肌石けん(コールドプロセス石鹸)」

オレンジ油やはちみつにアロエベラエキスなどが入った、すっきりとした中にもしっとり感がある石鹸です。

 

乾燥や肌荒れが気になる今の季節だからこそ、お肌に優しい石けんでからだをいたわってあげたくなりますよね。

とても人気の石鹸ですので、気になる方は是非お試しください^^

 

【リネンカーテンフェア】開催

1/28(土)~2/19(日)