【雑貨】北欧ブランケット

こんにちは てらやまです。

年末に差し掛かり雪のチラつく日が多くなりましたね。

できれば、こんな風に寒い日にはお家に引きこもってあたたかく過ごしたい私です。

皆様は寒い冬の日をどんなふうにお過ごしですか。

 

ボー・デコールでは寒い冬にお家の中でゆっくりくつろぐをテーマに「冬のくつろぎ展」を開催します。

eyecatch

そこでご紹介しているのが北欧のブランケット。

長く厳しい北欧の冬をあたたかく過ごすためにはブランケットは欠かせないアイテム。

北欧の寒さに耐えられるように作られたブランケットなので、お家の中で使うのはもちろん、外でも大活躍。

曇り空が多く、寒い新潟の冬にも活躍してくれそうです。

今回は30アイテムを特別にご用意しています。

インテリアにも、ファッションアイテムの1つとしてもおすすめのデンマーク発のブランケット。

希少価値の高いアルパカの毛を使用した優れた素材の品質を活かし、スカンジナビアの洗練されたデザインと、グレーをベースにブルーやオレンジ、ベージュなどシックな物から差し色としても映える上品な色遣いです。
上質なアルパカの毛を使っているからこそ薄手でソファーでのひざ掛けや、ベッド用のスローとしてはもちろん、大判のストールとしてコートの代わりに使うのも素敵です。

こちらはマンハッタンの街の四角いブロックをモチーフとしたチェック柄。

%e5%8c%97%e6%ac%a7%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

もともとご夫婦二人で始められたアルパカのブランケット。デザインは全て奥様が担当されているとのことなのですが、色遣いがとっても素敵ですよね。

そしてもうひとつはスウェーデンで137年に渡って受け継がれたウールのブランケット。

ウールの紡績と織工、染色、製造まで一連の工程を全て自社で行なっていることによる品質の高さに定評がありボー・デコールのお客様にも愛用されている方も多いようです。

多くの人気デザイナーによる色鮮やかでユニークなデザインがとっても愛らしいスウェーデンのウールブランケットです。

KLIPPAN/クリッパン スロー ヴェガ ベージュ

 

今回ご用意しているブランケットは色や肌触りも様々。

寒い冬を晴れやかに楽しめてしまうお気に入りの一枚をぜひ見つけにいらしてください。

 

 

イベント期間は12月17日(土)〜1月15日(日)

年末年始は営業時間が異なりますのでご注意下さい。

12月30日•31日 休業日
1月1日 11:00〜17:00、1月2日 10:00〜18:00、
1月3日 10:00〜19:00(通常営業)、1月4日(水)営業致します。