【雑貨】手作り石鹸

こんにちは てらやまです。

今日は先日入荷した石鹸をご紹介します。

 

img_7232

 

箱を開けてお店に並べ始めた時から優しいハーブの香りにずっと癒されています。

こちらの石鹸は天然成分にこだわり、合成の香料や油分を使用せずにじっくりと手作りされたもの。

香りも全て、100%天然のエッセンシャルオイルか、石鹸に配合されている「ヨモギ」や「シナモン」など、天然の香りで合成の香料、フレグランスオイルも一切使用されていません。

スタッフ皆で小さくカットしたサンプルを使ってみました。私はメイク落としを兼ねた洗顔石鹸として使てみたのですが、使う度に優しい香りに癒されるだけでなく、ふんわりといつも洗面台やバスルームに漂う香りがとても心地良かったです。

原料自体も、はちみつ、ミツロウ、プロポリス、ヤギミルク、ヤギミルクホエー以外は、全て植物性で、食用又は化粧品グレードの原料を使用しているので本当に安心して使っていただける石鹸です。

色合いも使われているクレイや、ハーブ、オイルによって作られる自然な色。

肌や健康を気遣っている方へのプレゼントとしても喜んでいただけそうです。

その中でも私が気になっているのは、石鹸の中に麻紐が通されていて吊るせるようになっている石鹸。

img_7229

手作りの石鹸はどうしても使っているうちに溶けてきて最後まで使い切るのが大変だったりもするのですが、これならその心配がいらないのです。

最後までしっかり使いきれて、香りもずっと続く石鹸って嬉しいですよね。

 

img_7230

お店に入ってくると店内に優しく香っているハーブの香り。

配合されている材料によって香りも効果も様々ですので、ぜひ手に取って自分好みの石鹸をみつけてみてください。