【Kartell】究極のダイニングチェア

こんにちは、はたやまです。

皆さんお盆休みは満喫してますでしょうか?

 

今日はKartellの究極のダイニングチェアと言われているチェアをご紹介します。

名前は『Masters』(マスターズ)、デザインしたのはフィリップ・スタルクです。

今は亡き、偉大な3人のデザイナーの名作イスを合わせるという

斬新なデザインの手法によって生まれました!

3つの名作イスのアウトラインを重ねることで、

今までにないふしぎなフォルムを生み出しています。

実はこのマスターズチェア、見た目がかっこいいだけでなく、機能性も抜群なんです!

 

まず、室内だけでなく屋外でも使っていただけます。

お水をこぼしても汚れがついても、染み込んでいかないのでサッと拭くだけ!

また、重さも4.0kgと軽量で持ちやすい形なので、

椅子を引くときにスッと片手で動かせます。

さらに4脚までスタッキングもできます。重なったフォルムも美しい…….。

 

マットなカラーだけでなく、メタリック色もあります!

クールな空間にぴったりです!!

木のテーブルと合わせても相性抜群です。

スタイリッシュになりますね!

背もたれにカーブがついていて、座面部分もくぼみがついているので

包み込んでくれるような滑らかな座り心地です。

イメージしていたよりも座り心地が良い!と言ってくださるお客様が多いです。

 

こちらのダイニングチェアのハイスツールのタイプもお店に展示がございます。

ぜひ一度実際に座って座り心地を体感してみてください。

お待ちしています!