お届けしました【カーテン】

こんにちは、てらやまです。

最近はいつも台風の情報にドキドキしています。今日は強い雨が降ったり止んだり。皆様の周りは影響は出ていないでしょうか。

 

そんな中、今日もカーテンのお届けに行ってきましたのでご紹介いたします。

 

IMG_6465

床をリフォームされたのに合わせて新たに厚手のカーテンを納品させていただきました。今回はお家を建てられてから40年、一度も洗ったことがなかったという厚手カーテンの入れ替えです。

元々かなり織りのしっかりした重厚なカーテンを掛けていらっしゃいましたので、時が経っても破れなどは出ていませんでしたが、ホコリや紫外線によって部分的に生地に傷みが出ていました。

天井の高さから下げるカーテンは窓を大きく見せる効果もあり、また織りで柄を表現している生地なのでお部屋に重厚感も出ます。新築時に洋風にこだわられたというお部屋の壁や天井のイメージとも合っていてとても素敵でした。

お庭に面した廊下のカーテンにはオリジナルリネンLif/Linの刺繍生地をお選びいただきました。

IMG_6466
リネンの生地は厚手カーテンでもお部屋に優しく光を取りこんでくれます。

今回の生地はベージュの地に刺繍が入っているので、光の当たり方によって華やかにも落ち着いた感じにも見えるのでとても使いやすく、また軽やかな感じになりました。

T様、この度はありがとうございました。

 

そして、先日もLif/Linのカーテンをお届けしてきましたのでご紹介いたします。

こちらは中学生になるお嬢様のお部屋のためのカーテン。

IMG_6453

 

ピンクで統一されたお部屋はとても可愛らしい雰囲気です。

そこでカーテンは少し大人なパープルのリネンカーテン<LL2132>をチョイス。

優しい色合いのパープルなのでピンクとの相性もいいですね。

 

IMG_6454

でもまだまだ可愛らしさも残したいとのことだったので、レースのカーテンを薄いピンクにして取り外しのできるマグネットのタッセルで生地をまとめてバルーンシェード風にしています。

くしゅくしゅっと生地の寄ったところにピンクの色味が出るのでとってもスウィートです。

C様、この度はありがとうございました。

またお店にも遊びにいらしてください。