【雑貨】くつろぎの灯り

こんにちは てらやまです。

今日はクリスマスイブですね。

皆様のところにはサンタさんは来ましたか?

ボー・デコールには連日サンタさんが来てくれています。この時期はサンタさんも大忙しですね。

 

冬は夜も長くあたたかなお家の中でゆっくりしたくなるものですよね。

ゆっくり過ごすくつろぎタイムには優しい灯りを取り入れるのがおすすめです。

お部屋の天井に取付けられたシーリングライトやダウンライトは部屋の中全体を明るくするためのもの。

日中の太陽の明るさ再現しているので細かな作業をするためなどには最適な明かりですが、ゆったりとくつろぐときには少し明るさを抑えてみてはいかがでしょうか。

その代りにお部屋の中に間接照明を取り入れてみませんか。

テレビボードやソファの脇に小さなスタンドを置いてみたり、

チェストの上に小物と一緒に並べてみるのも素敵ですね。

 


直接壁面を照らしてみたり、壁に映る小物の影を楽しんだりするのも面白いです。

 

キャンドルにもさまざまな形や色があるので選ぶのが楽しくなりますよね。

特に作家さんの作るキャンドルは色が美しく、ロウが溶けていく中で変わっていく表情がとても素敵です。

直接光が目に入らない優しい灯りはゆったりとした時間を演出してくれます。

たまには明るい照明を消して間接照明だけにして見たり、キャンドルをいくつも灯して夜を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

同じお部屋の中の景色でも灯りで見え方が変わりますのでぜひ試してみてください。

 

【冬のくつろぎ展開催中】

イベント期間は12月17日(土)〜1月15日(日)

年末年始は営業時間が異なりますのでご注意下さい。

12月30日•31日 休業日
1月1日 11:00〜17:00、1月2日 10:00〜18:00、
1月3日 10:00〜19:00(通常営業)、1月4日(水)営業致します。