木が選べる♪ 『一生monoの学習机』

気づけば10月もすでに後半・・・あっという間ですね。新入学の準備を始めている方も多いのではないでしょうか?

 

じゅうたん展で毎日賑わうボー・デコールですが、お立ち寄りの際にはぜひ2Fデスクコーナーも注目してください^^ 現在12台の学習机を展示中です。

 

一番人気が、ボー・デコールオリジナル「LOHASデスク」

1

質感あふれる天然木の表情が気持ちいい、無垢材の学習机です。

当然、貼り合わせの合板とは異なり、
永年使う間に、天板の角がはげたりめくれたりすることありません。

好みや床の色に合わせて、なんと・・・7種類の木から選ぶことができるのです!着色はせず、天然の木の色身ですので自然のままの温もりを感じることができます。気になる選べる材種はこちら。

ビーチ・アルダー・ホワイトオーク・レッドオーク・ウォールナット・ハードメープル・ブラックチェリー

 

その中から、本日は私が大好きな「ブラックチェリー材」をご紹介。

皆さまもよく知っている、美味しいさくらんぼがなる木です。

12

橙色がかった深みのある飴色で、硬くて丈夫な木で、年月を重ねるごとに渋い飴色になります。

ブラックチェリーは最も色目が変化する木です。左ができたて。右が約4年経過したもの。
味わい深くて、かっこいいですね!

24

実際にお店には、製作してから10年経った机の展示があります。艶が増してすごく素敵な風合いになっていますよ。