アートギャッベご紹介 テーマ「和」

こんにちは。まつだです。

 

最近本当に暑いですね。

ただ夜になると肌寒く感じます。

体調を崩しやすい時期ですので、食事・睡眠をしっかり摂って体調管理に気を付けてください。

 

さて、今回は和室に合うアートギャッベをご紹介致します。

 

お客様から「和室って敷いても大丈夫なの?」、「和室にも合うかしら?」

そんな声をよく聞きます。

 

草木で染められるアートギャッベの風合いは和室にもピッタリです。

また、アートギャッベは天然素材の羊毛を手織りでしっかり織り上げ、裏地がないため通気性の良い絨毯です。

ですので、湿気も溜まりにくく和室でも問題なくお使いいただけます。

 

そんな素敵なアートギャッベをご紹介致します。

IMG_0032

 

畳と一枚板のテーブルと青いギャッベの組み合わせです。

こちらはルリ族という定住している民族が織っております。

織りの技術が高く、ペルシャ絨毯の原型を作った部族ともいわれております。

 

淡い青ですが、和室に敷いてもインパクトのある一枚です。 IMG_0035

 

 

続いてご紹介させていただくのはこちらのアートギャッベです。

IMG_0037

畳と一枚板のテーブルと赤いギャッベの組み合わせです。

 

「敷物に赤は…」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、

実際に敷いてみると畳の色にとても映える素敵な一枚です。

草木染めならではの素朴で優しい色合いですので、和室にも溶け込んでおります。

 

家具やインテリア用品で赤を使っているものは多くないですので、

絨毯で赤を取り入れるとお部屋も明るくなり、気持ちも元気になる一枚です。

IMG_0042

 

場所を選ばす、どんな場所にでも合うアートギャッベ。

是非、直接お店の方にご覧にいらしてください。

 

-*-*-* お知らせ *-*-*-*

■■■やすらぎ展■■■

ジメッとしたこの時期にお勧めの天然素材を使用した寝装品が揃います。

日々の眠りで心地いい素材のアイテムを使用することは、睡眠環境を整えることにとて大事なことになります。特設会場にて多数のアイテムが期間限定で勢ぞろい致します。

【食】・【香り】にもこだわったアイテムもご用意しておりますので、お気軽にこの機会に眠りの見直しを行いませんか?

■■■BERG Furniture 期間限定特別展示会■■■

当店スタッフが現地デンマークで出会った珠玉のリクライニングチェアが揃います。

新潟では初めてのご紹介になりますので、ぜひこの貴重な機会に是非お店にて心地良さをご体感下さい。

~一生monoのランドセル~

【ボー・デコール新作ランドセル おひろめ会】

7月30日(土)・31日(日) 開催決定!
ランドセルを作ってくださる職人さんも来場されます!
ワークショップも予定しています♪
ぜひご来場ください♪