イランの部屋へようこそ!

こんにちは、いとうです。

春の手織りじゅうたん展も最後の週となりました。
連日たくさんのお客様にお越しいただいております。ありがとうございます。

今回のイベントで1000枚展示のあるアートギャッべ。
イランという遥か彼方の国で遊牧民の女性だけが織る手織りのじゅうたんです。

そもそもイランってどんな国なの?って不思議に思いますよね。
そこで今回のイベントでは、たくさんのお客様にイランの良さを知っていただきたいと、ご紹介しております。
ブログでもちょっぴりご紹介♪
イラン部屋入口

イベントにちなんで、【イランのお部屋】をつくりました!

イラン部屋

中ではイランの音楽や織り子さんの生活風景やクイズを楽しめます。
実際にスタッフがイランへ行ったときに撮った写真やあった出来事をクイズにしたりしてご紹介しています。
日本もとてもいい国ですが、イランも良いのだそうですよ。

 

アートギャッベでも、イランの暮らしや風景を感じることができます。

田んぼ

たとえば、このアートギャッベ…どこか懐かしさがありますよね。
日本の棚田のようですよね。とても美しいです。

驚きなのが、イランにも田んぼがあることです。
DSC01031

 

お米は日本の馴染み深いもちもちしたコシヒカリのようなものとは違って、
細長くパラパラとしたサラッとした食感のものが多いです。

いろいろ知っていくと驚くようなこともたくさんあります!

知って楽しいイランのこと。ぜひ一度お越しください。

 

平日も休まず営業しております。

ご来店お待ちしております。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

の手織りじゅうたん展】

4月9日(土)~24日(日)まで開催 期間中無休
アートギャッベ×ハグみじゅうたん×GOSHIMA絨毯

【Lif/Lin リネンカーテンフェア】
3/26(土)~5/29(日)まで開催中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*