【カーテン】ヨーロピアンスタイル

こんにちは てらやまです。

先日、カーテンとギャッベをお届けに行ってきました。

カーテンのお打合せ段階から今回の納品が楽しみで仕方がなかったお客様の現場です。

やはりとっても素敵でした。

 

ヨーロッパのホテルのような重厚感と高級感、そしてエレガントさを目指してセレクトしたカーテン。

 

 

厚手のドレープカーテンはあえて床につくくらいの丈で製作しました。

 

ベルベット生地を選んでいるのでたるっとした部分の光沢がとても綺麗です。

お仕事がお忙しくなかなかご自宅でゆっくり過ごす時間が取れないお客様。

帰宅後にゆっくりと落ち着いてくつろげるように暗めの色を選んではいますがベルベット生地は光の当たり方によって色合いがすごく変化するのでこんなにも大きな窓でも暗い感じにならないのが不思議です。

 

そして寝室はより厚手の生地をチョイス。

 

 

レースカーテンには一部に細かな刺繍が施されたとても繊細な生地です。

写真ではなかなか表現できないのですが、明るい陽射しが差し込んできた時には床に刺繍が映し出される雰囲気がとても優しく素敵でした。

 

 

今回納めた3つの窓のうち、大きな窓は1つだけ。他の2窓は腰窓と言われる床までない窓になっています。

 

 

ですがあえて床までたっぷりとあるカーテンを掛けることによって窓をより大きく見せ、重厚感や高級感もかもし出してくれます。

そして、カーテンをとめるタッセルにたっぷりとした房のついたものを選んでいるのもポイントです。

 

 

まだご入居前のお部屋ではありましたが、カーテンを掛ける前と掛けた後で一気に雰囲気が変わったことにお客様も驚いていらっしゃいました。

カーテン一つでお部屋の印象は大きく変わっていきます。

お部屋のインテリアを何か変えたいけどどうしたらいいのかわからない、となった時にはカーテンを掛け替えてみるのもおすすめです。

具体的に「こんな風にしたい」と決まっている場合はもちろんですが「何か変えたい」という場合にもご相談ください。スタッフがご提案をさせていただきます。

もちろんご相談もお見積も無料ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

秋の手織りじゅうたん展 10/7(土)-10/29(日)

上質で美しく、心地よい手織りじゅうたんのある暮らしを感じてみませんか?

【お問い合わせ先】 ボー・デコール 新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
☎0250-21-3939