メンテナンス

こんにちは てらやまです。

今日は雨模様の秋葉区ですが、ずいぶんと暑い日も多くなりました。

そろそろ衣替えの時期も近くなってきましたね。

夏物を出して来て、今まで活躍してくれた冬物は綺麗お手入れをしてしまう。

 

さて、家具には衣替えはありませんが、気候の変化のあるこの時期に家具のお手入れをしてみてはいかがですか。

天然木や革は人の肌と同じように乾燥したり日焼けをしたりします。

冬の間、エアコンなどの暖房で家具が乾燥していたりすることも多いようです。

お肌のお手入れをするように、自分のお気に入りの家具にもぜひ手を掛けてあげてください。

手を掛ければかけるほど、艶が出たり色が深くなったり。

また、普段何気なく使っている家具に愛おしさを感じるようにもなるかもしれませんね。

私は先日久しぶりに車の洗車をして、大事に乗ってあげなきゃだな…としみじみ感じてしまいました。

 

乾燥して少しカサカサと白っぽく乾燥していた所にオイルを塗り込んであげます。

IMG_4504

そうすると濡れたような艶が出てしっとりとした仕上がりに。

IMG_4502

ソファの場合は座面だけでなく背中側も乾燥していることも多いのでぜひお手入れしてみてください。

kawa3

 

お店でも使用している家具お手入れ用のオイルやクリーナーはお店でも販売しています。

 

やり方など気になることなどありましたらお気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。

 

 

********************************

【Lif/Lin リネンカーテンフェア】

3/26(土)~5/29(日)まで開催中!

*********************************