リネンのレースカーテンお届けしました

こんばんは いからしです。

先月リネンカーテンを納品させていただきましたのでご紹介いたします。

カーテンは、「ドレープ’(厚手)カーテン」と「レースカーテン」の組み合わせてかけるのが一般的ですが・・・今回は「レース×レース」の組み合わせで軽やかなスタイルになりました。

IMG_8321

 

IMG_8323

 

使用した生地は、Lif/Linの

LL3002

ex-LL3002

LL3001

ex-LL3001

馴染みやすいスタンダードカラーです。

2枚のやわらかいリネンレースを重なることで、お部屋が軽やかで優しい印象になりました。窓の外にお庭などがあり、外の景色を楽しみたい方はレース×レースのスタイルもおすすめです!

 

寝室もリネンで、こちらもシンプルな無地のレース×ストライプのレースの組み合わせです。

IMG_8310

IMG_8308

優しい光が入り込んでとても綺麗です。

 

「レースだと冷暖房の効果がなさそう・・・」と心配の方もいらっしゃるかもしれませんが、リネンの繊維は中空構造になっているので繊維の中に空気を 貯め込み、空気の層で外気を遮断してくれるのです。透け感はあっても、夏は涼しく、冬は快適にお過ごしいただけます。また、昔に比べ住宅の断熱性能が高まっているので、以前のようなしっかりとした厚手のカーテンではなく ても、軽やかなリネンカーテンを選ぶ方が増えています。

部屋の雰囲気を優しくしたい、という方はぜひボー・デコールスタッフにお気軽にご相談ください!ご希望をお伺いしながらお客様に合ったスタイルをご提案させていただきます^ ^