リラックス

こんにちは てらやまです。

秋葉区のお店の周りの街路樹も日に日に色づいてきていますが、朝晩の冷え込みはすでに秋から冬の気配すら感じさせます。

冷え性の方にとってはつらい時期かもしれませんね。

そんな方におススメの素敵なアロマグッズがまた揃いました。

img_6903

その名も「六月八日」

“森を想う暮らし”をテーマに九州大分で次の世代につながる森林経営に取り組み、住宅建材となる杉・檜を育てながらその間伐材を使ったアロマシリーズです。

そもそもなぜ冷え性の方にアロマグッズか、と思われるかもしれません。

冷え性は自律神経の緊張状態に因って起こることが解ってきました。

なので、リラックスして緊張状態を取ることがとっても有効なのです。

森の木々の香りをそのまま抽出した精油(エッセンシャルオイル)は、私たちを癒してくれる自然な香りです。

例えば天然塩に数滴まぜてお風呂に入れることで身体も芯から温まり香りでよりリラックスさせてくれます。

また日々持ち歩く小物やハンカチに香りをつけて持ち歩くのもオシャレですよね。

そんなアロマシリーズの中でもおススメはアイピロー。

実は中に小豆が入っています。レンジで温めることによって出る自然な蒸気で目や肩、お腹などをじんわりと優しく温めることができます。

付属されているリフレッシュウォーターをスプレーすることで自然な森の香りに包まれてよりリラックス。

中に入れている国産有機無農薬の小豆は繰り返し150回も使うことができ、柔らかな水彩イラストの描かれた外袋は森を守るために出る間伐材から作られた木を原料とした“木の布”なのです。

日々の疲れを癒し、リラックスすることが100年・200年先の日本の森を守ることに繋がるひとつになれるのです。

アイピローはデザインも豊富に揃いました。

いつも頑張っている方へのプレゼントにもいいかもしれませんね。

ぜひお店で九州大分の森の香りを感じてみてください。