一期一会

こんばんは、中野です。

手織りじゅうたん展もあと半分。

毎日たくさんのお客様にお越しいただいております。

そんな中、とても素敵なギャッベと出逢われたお客様のご紹介です。

025

美しい色合いがとても印象的。綺麗な色合いですね。

奥さまが一目みて気に入ってくださったこちらのアートギャッベ。

実は7月にボー・デコールスタッフが現地に行った際にまだ仕上がり前にも関わらず一目ぼれして買い付けてきたものでした。

DSC00559

スタッフも思い入れのある一枚だったのでお嫁入りが決まった時はすごく嬉しそうでした!

使った感想も是非聞かせてくださいね!

 

そしてお次はこちらのアートギャッベ。

201510石津様 中野 (1)

笑顔のステキなご夫婦に温かみのあるライオンギャッベと30、40年ほど前に織られたオールドギャッベを選んでいただきました。

こちらのライオン、とってもかわいいんです!

IMG_4914

これがライオン…!?笑

イランでライオンは権威や力の象徴といわれており、ギャッベに織り込まれているライオンは良くその家の主の顔に似せて織るそう。

なるほど、だから顔が人間ぽいんですね。

頼りになるお父さんがお家を守ってくれている。そんな気分にさせてくれる一枚です。

 

ちなみに今回お嫁入りした3枚のギャッベは、

無題

実はこのご案内のダイレクトメールに載っているものでした。

このお手紙を見ながらどれにしようかなと妄想するのも楽しいです!

 

まだまだ手織りじゅうたん展開催中です!

26日まではイランの織り子さんもいらっしゃいますので是非遊びにいらしてください。

IMG_5035