【アートギャッベ】冬の風物詩にプラスの暖かさ!

こんばんわ 白井です。

二月の寒い季節真っ只中ですが、皆様風邪など引かれてないでしょうか?

この時期は暖かいお部屋で過ごしているかと思います。コタツ派の方はあの温もりでそこから動けない人も多いのではないかと思います。

今日はそんなコタツ派の方により暖かくなるアイテムのご紹介、それは皆様ご存知「アートギャッベ」です!

通常コタツを使うときは保温とクッション性を出すために毛足のあるコタツの下に専用の大きさのラグを使うことが多いかと思います。安くておしゃれな色やデザインも豊富な所もいいですよね。

ただ然し、保温をする時に一番おすすめなのが天然繊維のウールです。

通常安価に販売しているものはアクリル製、ポリエステル製の化学繊維が一般的です。安く購入できてとてもいいのですが、天然繊維のウールには保温効果が化学繊維よりも非常に高いのです。また通気性もあり長く過ごしていても蒸れにくい効果もあります。

特に適度に毛足のあるラグは保温力もあり、何より寝転んだり、座ったりしても心地がいいものです。

ボー・デコールの絨毯コーナーではこの暖かさを体感ができる様にアートギャッベonコタツでコーディネートしております。

アートギャッベの踏み心地や肌触りにコタツの温もりが相まってもう最高です。

お店の床は冷たいコンクリートなのですが、絨毯の上やコタツの中は冷たさを感じません。

この心地よさはブログでは伝わりづらいので、お店にお越しの際は是非ともご体感下さい。

もしかしたら温かい心地よさに、つい長居をしてしまうかもしれませんね!

 

【リネンカーテンフェア】開催

1/18(土)~2/19(日)