HOME  BLOG   女性をより美しくさせるソファ

女性をより美しくさせるソファ

こんにちは てらやまです。

連休最終日の今日は海の日ですね。皆さまはいかがお過ごしですか?

連日の暑さやお出掛けの疲れが出ている方も多いかもしれませんね。

本日ご紹介するのは、そんな疲れた時にくたっと座っていてもなぜか 美しく見えてしまう という不思議な魅力を持つソファです。

ぱっと華やかな色合いが目を惹くソファをデザインしたのはこちらの女性。デンマークの家具デザイナー、ナナ・ディッツェル。北欧デザインとして有名なデンマークの家具黄金期をフィンユールやハンス・J・ウェグナーと共に築き上げた女性デザイナーです。

彼女の生まれ育ったデンマークは冬が長く、また夜の時間が長いことでも知られています。家の中で過ごす時間が必然的に長くなるからこそ、家の中でいかに心地よく過ごせるかが重要になってきます。それが長く座っていて心地のよい椅子や気持ちまでも明るくしてくれるような華やかな色合いの家具が生まれてきた理由なのです。

そして長く座っていて心地のよいソファとはどんな姿勢も受け入れてくれるということでもあります。丸みを帯びたデザインが可愛らしくもあるこのソファは背クッションがすり鉢状のカーブを描いています。このカーブがどの方向から背を当ててもからだを優しく支えてくれるのです。

そして絶妙に設計されたこのカーブと腕をあずけた時に肩が上がらずになだらかなラインを描き出す、高すぎず低すぎない背もたれ。背にもたれても無理なく床に足の届く座面高、くびれのようにも見える脚のライン。そのすべてが一見シンプルでありながら、ただ座るだけで自然と女性らしさがにじみ出るような不思議な魅力をもっています。

ぜひお店にいらっしゃった際は色々な姿勢で座り心地を試してみてください。今回”女性をより美しくさせる”ソファとご紹介しましたが、もちろん男性も座っていただけます。掛け心地のよさに驚かれるかもしれません。

また、来月8/4からは今回ご紹介したソファの他にも座り心地にこだわった北欧の椅子を集めた『北欧の椅子展』を開催いたします。この会期にしか座っていただけないものも多数。本当に素敵な椅子が揃いますので、また順次ご紹介していきます。この機会にぜひお店に遊びにいらして下さい。

 


 

長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata ”


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata ”

お問い合わせはこちら