家具のメンテナンスをしました

こんばんは いからしです。

先日閉店後に、スタッフ総出で展示家具のメンテナンスをしました!

ボー・デコールでお客様をおむかえしてきた大切な家具たち。中には10年物のテーブルやソファもあるのです。味わいが出てきた家具たちは、スタッフが定期的にメンテナンスをしているのです。

今回は、ヌメ革のソファと椅子をメンテナンスしました。

kawa2

kawa

画像でも、経年変化で色が変わり味わいがでてきているのが分かるかと思います。

さらに定期的に革を保湿してあげると、より艶が出て丈夫に永く使えるのです。

今回は、乾拭き→専用クリーナーで汚れ落とし→プロテクトクリームの順にメンテナンスをしました。

kawa3

わかりますか?クリームを塗ると、保湿されて色が濃くなりました!

ムラが出ないように丁寧に・・・。円を描くようたっぷり塗るのがポイントです。初めてメンテナンスするスタッフもベテランスタッフに教えてもらいながら実践。最初はムラができてしまいましたが、徐々にムラなくできるようになりました(^^)今まで目立っていたシミも目立たなくなりましたよ。

クリームを塗った後は一晩乾燥させてメンテナンス終了です。

革のメンテナンスキットも店頭でご用意しておりますので(革の種類によってメンテナンス方法が異なります。)、メンテナンスについて分からないことがありましたらお気軽にスタッフにご相談くださいませ。