HOME  BLOG   【Kartell】一枚板テーブルとマットな質感のチェア

【Kartell】一枚板テーブルとマットな質感のチェア

こんにちは、はたやまです

「国産一枚板と飛騨高山のハギテーブル展」と

「カッティングボード100枚展」か開催中なので、

木の一枚板テーブルにKartellのチェアをあわせてみました!

《オバンコール》という西アフリカ原産の一枚板と

Kartellの一番人気のチェア、マスターズです。

一枚板テーブルは天板に厚みがあり、重厚感がありますが

カルテルのスタイリッシュで流線形のデザインと組み合わせることで

モダンな雰囲気に…..。

 

マットな質感のチェアとの対比で

より自然な木の木目が際立って見える気がします

色の濃いオバンコールやウォールナットの一枚板に

マットなブラックのチェアをあわせると大人なクールな印象になりますね!

 

また、栃や水目、ケヤキなど色の明るい一枚板には

マットな白いチェアをあわせるのがおすすめです。

海外インテリアのようなこなれ感がでてきます。

さらにスタイリッシュにみせるなら、ハギテーブルがおすすめです。

ハギテーブルとは、天板を数枚の板を接いで作っているテーブルのことです。

 

接いでいる分、板の狂いが抑えられるので、天板を薄くすることができます。

写真のカウンターは2枚の板を接いで作っています。

厚みのある一枚板カウンターもステキですが、どうしても和風のイメージになってしまうので

バーのようなおしゃれな雰囲気にしたい場合はハギの天板がおすすめです。

こちらはハギのテーブルとマットホワイトなチェアの組み合わせ

おしゃれなカフェのようですね!

 

木のテーブルに樹脂のイスは合わないのでは?と思われる方も多いと思いますが

実は合わせてみるとすごく合うんです。

特に海外インテリアがお好きな方にはおすすめの組み合わせです。

お店に展示もありますのでぜひご覧になってみてくださいね。

お待ちしております。


Kartell NIIGATA (カルテル正規販売店)

新潟市秋葉区新津4462-3

インテリアショップ ボー・デコール敷地内『秋葉区役所隣り』

営業時間 10:00~19:00(水曜定休) TEL.0250-21-3939

インスタやってます!ユーザーネーム “ kartell_niigata  ”

https://www.instagram.com/kartell_niigata/

お問い合わせはこちら