心地よい眠りのために「麻ガーゼケット」

こんにちは てらやまです。

夏のような暑さを感じる日が多くなってきました。

寝苦しい熱帯夜が続く日々もこれからです。

特に湿度の高い新潟特有のまとわりつく暑さになかなか眠りにつけなかったり、眠りが浅かったりと朝の目覚めの悪さや翌日にも疲れが残っているなんていう声を多く聞きます。

心地いい眠りは暮らしを変えます。

よりより明日を迎えるためにはより質の高い睡眠をとることや眠りにつくまでのひとときをどう過ごすのかもとても大切です。

昨日から始まった「やすらぎ展」では、眠りにつく前から心とからだをリラックスさせるやすらぎグッズを取り揃えています。

そして、もちろん日頃の疲れを癒すための質の高い眠りをサポートする寝具もご紹介しています。

今回オススメのぜひお使いいただきたいアイテムが「麻のガーゼケット」

 

linengauzeket_image.jpg

蒸し暑い夏でも、麻特有のさらさらでひんやりした感触が朝までぐっすりと眠りにつかせてくれます。

フランス産のフラックスという植物から作られる天然素材であるリネンは特に夏にオススメの素材です。

麻は吸湿性と放湿性にとても優れているので、汗をかいても朝起きたときべたつき感がありません。そして、抗菌効果も高くにおいがつかないことも麻の特長。

リネン100%のガーゼ生地を2枚合わせた、ダブルガーゼ仕様です。

麻のガーゼケットは、ご家庭の洗濯機で丸洗いできます。麻は、とても丈夫な繊維で乾きが早いのも麻の特長。洗えば洗うほど、柔らかくなっていきます。

 

ぜひこの夏は「麻のガーゼケット」で心地良い眠りを

 

 

-*-*-* お知らせ *-*-*-*

■■■やすらぎ展■■■

ジメッとしたこの時期にお勧めの天然素材を使用した寝装品が揃います。

日々の眠りで心地いい素材のアイテムを使用することは、睡眠環境を整えることにとて大事なことになります。特設会場にて多数のアイテムが期間限定で勢ぞろい致します。

【食】・【香り】にもこだわったアイテムもご用意しておりますので、お気軽にこの機会に眠りの見直しを行いませんか?

■■■BERG Furniture 期間限定特別展示会■■■

当店スタッフが現地デンマークで出会った珠玉のリクライニングチェアが揃います。

新潟では初めてのご紹介になりますので、ぜひこの貴重な機会に是非お店にて心地良さをご体感下さい。

~一生monoのランドセル~

【ボー・デコール新作ランドセル おひろめ会】

7月30日(土)・31日(日) 開催決定!
ランドセルを作ってくださる職人さんも来場されます!
ワークショップも予定しています♪
ぜひご来場ください♪