手織りじゅうたん展 7日目

こんにちは てらやまです。

さわやかな秋晴れの一日ですね。

ボー・デコールで開催中の「秋の手織りじゅうたん展」も7日目を迎えています。

 

そして、今回のDMを飾ったこの美しいグリーンのアートギャッベもお客様のもとへと嫁いでいきました。

%e4%b8%ad%e9%9d%a2

 

そして、この写真に載っているギャッベを縫い合わせて作られたクッションも。

本当にステキなアートギャッベでしたが、お店にいらっしゃったお客様が口々におっしゃるのはDMをみて気になってはいたけれど実際に見てみるともっといい!!という言葉。

プロのカメラマンさんに写真を撮っていただいてもなかなかこのじゅうたんの良さを全て伝えきれないところが何とも歯がゆいのです。

今回DMの表紙を飾ったのが赤のアートギャッベ。

img3685

実はよく見ると小さな色とりどりの花が織り込まれているのです。

img_6864

そして私のカメラではどうしてもキレイに表現することが出来ないのですが、赤の色も単純な一色ではないのです。

img_6865

羊の毛に含まれる油分をあえて抜かずに手のかかる草木染めで作るからこそ生まれる色ムラ。

それが、アートギャッベに深みを出させるのだと思います。

 

ぜひ実際に目で見て触れて手織りじゅうたんの世界を堪能してみてください。

お店でお待ちしております。

 

 

 

————————————————————————————————————-

秋の手織りじゅうたん展

10月8日(土)~10月30(日)