HOME  BLOG   時計を飾る

時計を飾る

こんにちは てらやまです。

お正月休みが明けてお仕事始めの方も多いのでしょうか。年の瀬の慌ただしさと新年の穏やかな日々から段々と日常が戻ってきた感じがしています。

時間の流れは本当に不思議です。

世界中どこへ行ってもどの時代でも同じように流れているはずのものなのに、その捉え方や感じ方は人それぞれ。その時の感情や気分でも大きく変わっていくもの。

そしてその時間を知るための道具としての時計も多種多様です。

そこで今日は時間を知るための道具としてだけではないボー・デコールの個性豊かな時計たちをご紹介します。

 

家具作家さんの作る時計

一枚の板から切り出された時計は木目の表情がどれも豊かです。

 

寄木細工作家さんの作る時計

 

様々な木が持つそのものの色合いを見事に組み合わせて作られる造形にため息が出ます。

 

セラミックアート作家さんの作る時計

手書きで丁寧に描かれる動物たちがどれも個性的でちょっぴりシュール。セラミックなのでお手洗いにもおすすめです。

 

世界の巨匠フィリップ・スタルクがデザインするイタリアブランド「Kartell」の時計

 

アクリルキューブBOXの中でシャープな針が動く姿はおしゃれな空間をより引き立ててくれます。

 

腕時計と違ってお部屋とのコーディネートを楽しめる置時計。

お気に入りの場所にお気に入りの時計を選んでみてください。そこで過ごす時間の流れがまた少し違って感じられるようになるかもしれません。

 

 


イラン・トルコ・アナトリア・ルーマニア・ブルガリア・モルドヴァのキリム展を東京・新宿にて開催中

キリム&各地のじゅうたん展

東京・新宿パークタワー内 リビングセンターOZONE 5F 特設会場にて

総数約200枚見ごたえたっぷりです!


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939

 

お問い合わせはこちら