柔らかな陽ざし

こんにちは てらやまです。

陽ざしはすっかり初夏。窓を大きく開けて風を取り込みたい季節になりました。

そんな窓に取付けるカーテンやブラインド等でお部屋の印象や使い勝手はかなり変わるものですよね。

 

今日は4月に納品させていただいたI様のところに先日お伺いした時の写真をご紹介します。

I様にお選びいただいたのはこれからますます強さを増す陽ざしを柔らかにしてくれるリネンのカーテン。

IMG_5696

使用したのはボー・デコールオリジナルのリネンカーテン<Lif/Lin>

(LL2001)                (LL2002)

ドレープカーテン(厚手)はヒダを取らずに作っているのでとってもシンプル。ただ、サイドにベージュの生地を縫い付けてアクセントにしました(サイドボーダースタイル)。

 

IMG_5693

 

レースに使用したのは葉柄の刺繍が美しい生地。

(LL4002)

陽ざしがとっても柔らかになり、床に映し出す影もまた美しい一枚です。

 

隣りの小上がりにはシェードスタイルのカーテンを一枚仕立てで納めました。

IMG_5697 IMG_5700 IMG_5702

(LL5044)

白地にベージュの刺繍なので大胆な柄の割にとっても取り入れやすい生地です。

陽ざしによって刺繍の花柄がシルエットとなって浮かびあがるのがとても素敵でした。

 

I 様この度はありがとうございました。あかりちゃん、ゆうしんくんもまたお店に遊びに来てくださいね。