気持ちに添える贈りもの

こんにちは てらやまです。

春の日差しが暖かな日ですね。

お店に来てくださった女の子は今日が卒園式だったそうです。

編み込みをアレンジした髪型やキラキラのシフォンスカートが、とっても可愛かったです。

もう、卒園式や卒業式のシーズンですね。

またお引越しをされる方も多い 出逢いと別れの季節。

ちょっとしたプレゼントやご挨拶におすすめの商品をご紹介します。

image

奈良特産の蚊帳織り生地を使った中川政七商店さんの『花ふきん』。

花の色を冠した優しい色合いが特徴です。

 

蚊帳織り生地は吸水性と通気性、速乾性にとっても優れている織物です。

元々目の粗い生地を二重に重ねて丁寧に縫い合わせています。

中川政七商店 花ふきん / 麻(麻ふきん)

最初は糊でパリっとしている生地ですが糊を落としてから使い続けていくと、使うほどにふんわりとした優しい肌触りに変わっていきます。

使い方は様々。食器拭きや料理の下ごしらえ、お弁当包みに使ってみてもいいですね。

使い込んでいってくたくたになったら台拭きや雑巾にして、と長く使っていただけるのもオススメのポイントです。

日々使う道具こそ本当に気に入ったものを使いたいものですよね。

 

image

image

チェック柄や刺し子デザインも素敵です。

image

新潟を象徴するモチーフを織り込んだ「新潟ふきん」は新潟を離れる方にいかがでしょうか。

 

他にもこだわりをもって選んだ雑貨を取り揃えています。

ぜひ、気持ちに添える一品をボー・デコールに探しにいらしてください。