温かみ溢れる手作り時計

こんにちは、いとうです。
本日はどんよりとした新潟らしい曇り空でしたね。気分が暗くなってしまいがちですよね…
そんな日は特に、ボー・デコールでほっこり温まっていっていただきたいです!
きっと温かみのある家具やじゅうたんや雑貨、そしてスタッフみんなの笑顔に癒されるはずです。
用事がない方でもふらっと遊びにいらしていただければと思います♪

本日は、素敵な手作りの時計をご紹介いたします。image1

徳島県にある工房でひとつひとつを職人さんが作ってくれています。
使っている木も、様々な種類があり、季節や時期によって作られているものも違います。
なので、同じデザインであったとしても、まったく木目によって雰囲気が変わるのです。

そんな素敵な時計の中から、本日はおひとつご紹介します。

image3

こちら!なんですが、一体何の木でしょうか…??

正解はブビンガというアフリカの木です。
木の質としては硬くて重く、加工をしずらいので、丸く削ったりすることがなかなか難しいです。
赤茶っぽい色がかっこいいんです。

 

この木の時計は、職人さんが手で木を切って削って仕上げをして、大切に作られているなぁと感じます。

そんなものって、ずっと大切にしたくなりますよね。
この時計は時間がゆっくり過ぎていくのではないかという感覚にさせてくれます。
それぐらい、見ているだけで落ち着くんです。
現代は何でもデジタルが周りにたくさん溢れています。
そんな中で、アナログの時計を電池を替えたり、手を掛けながら使い続けるって素敵なことですよね。

image2

贈り物にも喜ばれております。
ぜひ、ボー・デコールの雑貨コーナーに遊びにいらしてくださいね♪

 

1月30日(土)~

「一生monoの学習机 クリアランスセール」開催中!

☆2016.3.31までのご成約でデスクマットのプレゼント

☆展示商品が10~20%OFF