HOME  BLOG   至福の一人掛けチェア 〈フィンユール〉

至福の一人掛けチェア 〈フィンユール〉

こんにちは てらやまです。

今日は素敵なお客様のお宅にお伺いしました。

以前納めさせていただいたカーテンをリフォームに合わせて作り直しをするための打ち合わせです。

で、そこに置かれていたのがこのチェア。

 

家具の彫刻家とも言われたフィンユールのイージーチェアNo.53(FJ-01)です。

お気に入りの版画や写真を素敵に飾っていらっしゃるリビングに置かれたチェアはまさに絵になる景色となっていました。

足置きとしてイプ コフォード ラーセンのサイドテーブル兼用オットマンIL06もお使いです。

あんまりピカピカしてるのは嫌だったからオイル仕上げを選んだのよ、とおっしゃっていたお客様。それでも10年の時を経てチーク材は美しい艶を出していました。

フィンユールの代名詞とも言える美しい肘掛けのライン。

ただ美しいだけではなく人の身体の実測から生まれているためそのフィット感は素晴らしいのです。その気持ち良さについつい撫でてしまいたくなるからこそより艶やかになっていくのかもしれませんね。

お店には2人掛けソファがありますのでぜひそのフィット感を感じてみられてください。

お気に入りを少しずつ集めたN様のリビングに凛と佇む一人掛けのチェア。緑溢れる庭を眺めながら過ごす時間はまさに至福のとき。

N様のモノの選び方や暮らし方など、本当にどれも素敵でした。本日はありがとうございました。

 


<予告> 8/4(土)~8/26(日)北欧の椅子展 開催決定!

現在の展示以外にも、フィンユールやナンナ・ディツェル・ウェグナーの名作家具が揃います。


<予告>7/28(土)10:00~20:00 LOHASマルシェ 開催決定!LOHASマルシェ


<予告> 7/28(土)18:30~20:00 JAZZ LIVE 開催決定!

JAZZLIVE


インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_

お問い合わせはこちら