HOME  BLOG   雨の日の素敵な過ごし方

雨の日の素敵な過ごし方

こんにちは てらやまです。

暑い日が続いていましたが、今日は恵みの雨が降りました。

降り方が少し激しい時間帯もありましたが、ボー・デコールの庭では草木の葉が生き生きとしていました。

ただ、乾いた大地に嬉しい雨でも外出となると気分は中々晴れないものです。特に激しい降り方の時などは無理せずお家にいるのが一番の得策。

普段はインスタントにしてしまうコーヒーをきちんと豆から淹れてみたり、読みかけだった本を腰を据えて読んだり。

そんな時には今開催している『北欧の椅子展』でご紹介している椅子たちが本当にフィットすると思います。

でも今日ご紹介したいのは、その隣に置いていただきたい小さなテーブル。リビングの中央に置くのではなく、ソファや一人掛けの椅子の傍に置くのでサイドテーブルと呼ばれます。

本を置いたり、飲み物を置いたり。小さなライトやキャンドルを灯すのも素敵ですよね。

ソファや椅子の座面に近い高さなので飲みものを置くのにちょうどいい高さ。ころんと丸い天板と一本脚のデザインで作られたこのテーブルはソファに寄せて使うのにぴったりです。

こちらのテーブルもデンマークのデザイナー、ナナ・ディッテェルの作品のひとつ。この優しいフォルムはもともと子供用家具のシリーズとして糸巻きをイメージして造られたそうです。

そばにいつも置いておきたくなるものや気持ちも優しくなるデザインのものがそばにあるとそれだけで雨の日もなんだか楽しくなりそうですよね。

そんな気持ちも優しくしてくれるようなデンマークの家具をご紹介している『北欧の家具展』も来週8月26日(日)まで開催しております。ぜひ、一度見にいらしてください。

 

 


<開催中> 8/4(土)~8/26(日)北欧の椅子展

フィンユールやナンナ・ディツェル、ウェグナーの名作家具をご体感いただけます。


インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata ”


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata ”

https://www.instagram.com/kartell_

お問い合わせはこちら