HOME  BLOG   【家具】こだわりフォルムのスツール

【家具】こだわりフォルムのスツール

こんにちは。

本日ご紹介したいのはこちらのスツールです。

とってもシンプルですっきりとしたデザイン。

ただこのシンプルなフォルムには細部にまでこだわりが詰まっているのです。

折り紙をヒントにデザインされているのですが、木のジョイントや削り出しの仕方で厚みのある木をまるで折り紙を折り上げたかのように見せる技はまさに職人さんたちの技術の高さがあってこそ。

テーブルに使えそうなくらい厚みのある木が使われているのですが、まったく厚みを感じさせないですよね。

ちょっとした書き物をするにもちょうどいい高さで70cm前後のダイニングテーブルに合うように設計されています。

シンプルなデザインはスツールとしてだけではなくいろいろな空間にも溶け込みます。

例えばグリーンを飾って玄関先に置けば、靴やブーツを履くときにも活躍してくれます。

下にスリッパや靴べらなど小物をさりげなく置いてもいいかもしれません。

リビングに持っていけばソファの脇のサイドテーブルとして使っていただいても素敵です。

シンプルながらも様々な想いの折りこまれたスツールを日々の暮らしの中に折りこんでみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

お問い合わせはこちら