【学習机】自分で選んだよ!

こんばんは。

本日も続々とボー・デコールキッズが誕生です!

 

こちらは、春から1年生のお兄ちゃん。

デスク・本棚・ワゴンの組み合わせができる学習机をお選びいただきました(^^)

 

実は、本日2度目の来店。他のお店もご覧になったとのことですが、「やっぱりコレがいい」とお兄ちゃんの希望で決まったのです。

デスクと本棚の向きを変えておくことができるのですが、配置は写真の通り。ランドセルを置く場所はどこが良いか自ら考えて、ワゴンを机から出してワゴンの上に置くことに決めました。デスクチェアも座り比べてみて自分で決めましたよ!

そんなお兄ちゃんをみたご家族が「こんなに自分の意思があるとは思っていなかった」と驚いていらっしゃったのが印象的でした。

ボー・デコールの机は一生ものの机です。なので、大きくなった時のことを考えご両親目線でお選びいただくことをおすすめしてはいますが、実際にお子様がご家族と一緒に机をみることで、お子様の成長に気づくことがあるんだなあとスタッフも感激してしまいました。

 

まだ小学校に入る前に、「これが良い!こうしたい!」と、しっかりと自分の意思を表に出して伝えられるってすごいことですよね。

昔と違って近年は「どうせこどもはまだ使わないだろうから机はいらない」と思われる方も多いですが、こんな風に大人の思わぬところで子どもたちも一生懸命考えているんですよね。

どこに何をしまったら使いやすいか、何を飾ったら楽しいか、どうやったらお片付けできるか・・・等々。学習机は勉強をするためだけにあるのではないと改めて感じました。

 

 

一生に一度の記念にご家族で写真を撮らせていただきました。

とても素敵なご家族がスタッフも心が温まったひとときです♪

A様、この度はありがとうございます。お届けまで楽しみにお待ちくださいませ。