【学習机】お子様の自立心を育む場所

みなさんこんにちは、いからしです。

 

4月から入学したお子様は、入学からもうすぐ2ヶ月になりますね。机やランドセルをお届けしたお子様がお店に遊びにきてくれると、数ヶ月しか経っていないのにすらっと背が伸び、発言もお兄さん・お姉さんになっていたりして子供たちの成長の早さをしみじみ感じます・・・

先日、机をお届けしたお客様に「机使っていますか~?」とお聞きしたところ、

「毎日座ってるよ!」というお声を聞くことができました。机を選んでいる時は、お母様はちゃんと使うか心配していた様子でしたが、その後の様子をお聞きしてほっとしました(^o^)

「まだ入学したばかりだから宿題はあまりないのだけれど、気付くと自分の場所が嬉しいみたいで、絵や字を描いたりしてる!」とのこと。

 

4月に机をお届けしたボー・デコールキッズたち。今はどんな風に使ってくれているかな?

お店に来たら小学校のお話し聞かせてくださいね♪

 

 

リビング勉強をするから、学習机はまだいらない、という考え方もありますが、決して学習机は勉強をするだけのスペースではありません。

学習机はお子様にとって、勉強の他に整理整頓の習慣付けや正しい姿勢で机に向かうことなど、小学生としての意識付けを行うための練習の場でもあります。

小学生になったら自立の一歩として、お子様自身が自分の意思でお片付けや飾り付けなどをやってみるのも大切ですよ(^^)