HOME  BLOG   革にまでこだわったボー・デコールオリジナルランドセル

革にまでこだわったボー・デコールオリジナルランドセル

こんにちは、ながさきです。

本日は、ボー・デコールオリジナルランドセルの革についてご紹介いたします。

オリジナルランドセル

オリジナルランドセルは、職人さんが様々な場所に足を運んで見つけてくれたランドセルに適したイタリアのナチュラルレザーを使っています。ナチュラルレザーとは、革の風合いをそのまま生かして作られた革のこと。

一般的なランドセルは、合皮や革の表面に塗装や加工をしているものが多いのですが、ボー・デコールのランドセルは表面加工をほとんどせず革本来の表情や風合いを生かした革を使っています。

合皮に比べると、重さはありますがとても耐久性があるんです!

気になる重さについてはこちら

お子さまが小学校6年間、またその先も長く使ってもらえるように厚みのある丈夫な革を使っています。

触り心地は合皮のつるつるした感触とは違い、手に吸い付くようなしっとりとした革の質感が楽しめますよ。
また、オリジナルランドセルに使われている革はお手入れしながら使うことで、自分色に育てることができます。6年間使っていくと傷や汚れも付くと思いますが、お手入れして使っていくことで味のある自分だけのランドセルになっていきます♪
傷やシミのついた時の対処法については今後、ブログでアップしていくのでチェックしてみてくださいね。

簡単なお手入れ方法はこちら

職人さんが1つ1つ丁寧に手作りしているため、限定50台の販売です!

お店に実物も展示してありますので、ぜひお手に取ってナチュラルレザーの質感を体験していただけたらと思います。

ランドセルについて詳しくはこちら

 


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_

お問い合わせはこちら