HOME  BLOG   リネンカーテンで気持ちの良い夏を過ごしませんか??

リネンカーテンで気持ちの良い夏を過ごしませんか??

こんにちは、いとうです。
梅雨本番、蒸し暑い日々が続きますね。

連日暑い日が続くと大変ですが、体調管理を気に掛けながら梅雨を乗り切りましょう!!

只今開催しているフェアの、リネンカーテンのお話をいたします。

リネンは亜麻という繊維から出来ています。リネンと言えば、夏はお洋服にしても心地良いですよね。

手触り滑らかで速乾性のあるリネンは、汗をかいたり水に濡れても、他の繊維よりも乾きが大変早く使い勝手が良いのが特徴です。

カーテンをリネンにすることは実感が湧かない…という方もいらっしゃるかと思いますが、カーテンこそ少しこだわって自然素材を取り入れると、暮らしを豊かにしてくれる気がします。

リネンをカーテンにすることの魅力はたくさんありますが本日はその中で2つご紹介します。

1つ目は、「見た目の美しさ」です。

こちらは木の壁に覆われた、自然素材をふんだんに使用したお客様のお宅。

カーテンは、陽射しを柔らかくお家に入れてくれる白いリネンを選ばれました。

お家でかけてみて、表情の美しさとリネンの持つ華やかさが素敵と喜んでくださいました。

こちらは厚地の生成り色のリネンです。

陽射しがまぶしくなると、厚地のカーテンで日よけをしますよね。

リネンの場合は、ポリエステルの遮光生地には負けますが、程よくお部屋に陽射しを取り入れながら、お部屋を暗く感じさせないのが良いところ。(色の濃いものは少し暗く感じたりもします)

必要以上に暗くならないので、強い陽ざしを快適に和らげてくれます。


 

リネンの素敵なところ2つ目は、「お部屋に風を入れるときの気持ち良さ」。

暑い季節、ジメジメした空気を換えるために、エアコンがありますよね。

ボタン1つで快適な温度にしてくれる、便利なアイテムですが、なるべく頼らず暮らしたいものです。

風のある日は窓を開けて換気をしてみると、リネンカーテンは程よく風を通しながら大きくお部屋で膨らみすぎないのでとっても快適に感じさせてくれます。

可能な限り、LOHASな暮らしで自然素材の効果を感じてみてはいかがでしょうか?

 

 

只今開催中のリネンカーテンフェア、御見積りご依頼特典もご用意しております。

ぜひリネンの気持ち良さをご体感しに遊びにいらしてくださいませ。

 

 


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_

お問い合わせはこちら